武漢コロナで自粛要請が延長になりました。

せっかくの五月晴れでも、お出かけできませんね。

といっても、特に行くところはありませんが・・・(笑)

 

さて、昨日は「子供の日」おすましペガサス乙女のトキメキ

娘家族が来るというので、久しぶりの夕食会。

 

メニューは

 

手羽先の甘唐揚げ。

兜の春巻き。中身はポテトサラダ。

 

 

コストコのハイローラー再現版。

 

トロ鉄火

 

エビシュウマイ

 

朝からイオンで買ってきた手毬寿司

 

冷凍えだまめ

お素麺

 

30%offで買った ちまき

 

見た目はどれもイマイチですが

結構面倒でした。

 

でも好評だったのは、

手羽先の唐揚げだけ・・・・

 

リクエストされていた ハイローラーは娘に皮が固いと言われ・・・泣

(実の娘は容赦ない・・ガーン

結構残ってしまいました。ショボーン

 

 

 

 

今日は一日残り物で過ごします。笑い泣き

 

そんな中、孫は・・・・

いつもかわいい存在ドキドキ音譜(おばあ馬鹿)

 

ネットで買っておいた アンパンマンの指人形をプレゼント。プレゼント

 

 

とっても気に入ってくれました。

 

パパと一緒に菖蒲湯に入って(娘撮影)

 

お風呂でスイカを食べて スイカ

(お行儀悪いですが、ベタベタするので、スイカはいつもお風呂。笑)

 

そして

ばぁば~ばぁば~と 孫は泣きながら

3人で帰って行きました。車

 

ふぅ・・・

お疲れ様ニコニコ TO 自分 (笑)

 

「来てよし、帰ってよし」

とは よくできた諺ですね。(笑)おねがい汗