こんにちは、れもんです

 

まだ夏のような日が続きますが、

少し日が短くなったように思います。

 

 

夕方から夜にかけては

なるべく歩行者として目立つように心がけています。

 

 

夜は特にですけど、

車から見ると歩行者って目立たないです。

 

 

 

黒い服に黒いカバンに黒い靴。

全身黒づくめだと闇に溶けてしまって人だと認識されません。

 

 

 

 

歩行者ってことをアピールしないと

車に轢かれてしまいます。本当に。

 

 

 

車の免許をずっと持ってなくて、

50代になって取得したんです私。

 

 

で、運転する立場になってみて初めてわかりました。

 

 

 

夜だと人間って分からない・・・!

 

気づくと近くにいてびっくりする・・・!

 

 

 

 

そんなわけで免許を取って以来、

 

黒い服で歩く時には白い靴を履くとか、

白っぽいエコバッグを持つとか、

反射するキーホルダーを付けるとかしてます。

 

 

 

夜で目立つのは

 

やっぱり白!!!

 

白いジャケット白いズボンや白いくつ白いカバン・・・。

 

どこか一つでも白いアイテムがあると闇にボワッと浮いて見えます。

 

 

 

 

こちらもすぐに避けれる反射神経も運動神経もないので、

 

歩行者として目立っておくことで巻き込まれ事故防止になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ニューバランスは N の部分が反射して光るものが多いのでおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

カバンに光るキーホルダーつけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


イベントバナー