こんばんは、本日2回目ポケモン日記。れもんです(。・・)ノ゙
朝のは落ちついて読み返すと恥ずかしくなってきたので、今回は大人しくいこう(ノ▽≦*)
サンヨウシティのジムリーダーを倒しトライバッジをゲットできたので、次の町へ。
と思ったら、アララギ博士の友人のマコモさんに引き止められる。
どうやら夢の跡地で、ムンナというポケモンが出すゆめのけむりが欲しいとか何とか。
ふむふむ行ってみよう、って夢の跡地っていうより廃墟ですよね(=□=;)
そこでムンナのゆめのけむりを手に入れるついでに、いくつかポケモンを捕まえるぞーヽ(。・∀・)ノ
No.23 ムンナ タイプ:エスパー とくせい:シンクロ/よちむ
No.37 タブンネ タイプ:ノーマル とくせい:さいせいりょく/いやしのこころ
げっとだぜ!ヽ(。・∀・)ノ
このタブンネというポケモン、どうやら草むらが揺れているところに出てくるようです。
何かピンクでちょっと可愛いです。尻尾がクリームが乗ってるようにしかみえない(* ・ч・)
このさいせいりょくという特性、戦闘中に控えに戻すとHPが回復しますΣ(・ω・ノ)ノ
何度かやってみたところ、たぶん最大HPの3分の1回復します。
つ、つよい(=□=;)
そのうち技マシンでみがわりなんて覚えられたら、かなりの耐久力を持ちそうですね。
ステータスも耐久よりみたいなので、今後も期待!( ´∀`)σ)Д`)
ゆめのけむりを手に入れたので、マコモさんがこれで研究が完成すると言ってましたが……。
どうやらリアルな話でポケモングローバルリンクのサーバーを強化する必要があるそうで、本日より1週間から10日ほどはサービス停止らしいです(ノ_・。)
早く遊べるようになるといいなヽ(。・∀・)ノ
その後、次の町を目指して3番道路へ。
サンヨウシティから3番道路に入ってすぐのところに、保育園と育て屋さんが並んで建ってます。
ここの保育園は24時間年中無休らしいので、忙しいお母さん達にも安心、って園児達が24時間遊びまわっていて逆に心配だよっΣ(・ω・ノ)ノ
そんな冗談は置いといて。
育て屋さんがありますが、どうやら1匹までしか預けられない模様(ノ_・。)
ポケモンのたまごシステムがなくなっているとは思えないので、もっと大きい育て屋さんが後からあるか、先に進むと2匹預けられるようになる、のだと思う。
保育園の園長さん? も隣でポケモン育て屋を営んでいる夫婦の娘でございまして、と言ってるしねヽ(。・∀・)ノ
おじいさんが見当たらないので、もしかしたら先へ進んで行くとおじいさんが出てくるのかもしれません。
そんな3番道路で、
No.25 マメパト タイプ:ノーマル/ひこう とくせい:はとむね/きょううん
No.28 シママ タイプ:でんき とくせい:ひらいしん/でんきエンジン
げっとだぜ!ヽ(。・∀・)ノ
さらに、3番道路に入り口がある、地下水脈の穴で、
No.30 ダンゴロ タイプ:いわ とくせい:がんじょう
No.33 コロモリ タイプ:エスパー/ひこう とくせい:てんねん/ぶきよう
げっとだぜ!ヽ(。・∀・)ノ
どうやら地下水脈の穴はなみのりが使えるポケモンがいないと先には進めなさそう。
仕方なく3番道路を進んで行くと、チェレンがそこの色が濃い草むらでは野生のポケモンが2体出てくることもあると教えてくれたヽ(。・∀・)ノ
それを教えてるためにわざわざ待っててくれたのかー( ´∀`)σ)Д`)
恥ずかしがってそれだけ伝えると、チェレンは先へ。
それにしても。
一気に色々ポケモンが増えたり、みんな中々強かったり面白いとくせいを持っていたりして。
どんどんツタージャさんの影が薄く(ノ_・。)
前の日記で、ポカブとミジュマルはそれぞれ特殊技を覚えると書きましたが、友達に聞いてみたところ、ポカブは技マシンでふるいたてるを覚えるそうです。
レベルアップで同じ効果の「せいちょう」という技を覚えたツタージャさんの立場がっ(ノ_・。)
ミジュマルゲットした友達はまだジムリーダーまで進んでいないので、また今度聞いてみたいと思います。
これでミジュマルまでふるいたてる覚えたら、ツタージャさん可哀想だ。。
早くエナジーボールとか覚えないかな(* ・ч・)
ツタっぽい技ということで、最後に覚えるのがパワーウィップとかはやめてください。
あ、前フリじゃないですよっ。
きっと進化と同時期に何か技覚えると思うので、頑張ってレベルを上げようー。
そんなこんなでシッポウシティを目指す2日目でした。
プレイ時間10時間超えたのに、バッジ1個とは(* ・ч・)