こんばんは。レモンです🍋


前回の投稿をアメトピに選んで頂きましたびっくり



わーいわーい!ありがとうございます目がハートラブラブ


さてさてレモンのつわりですが



吐いたことは1度もない



なので全然軽いと思います。

それでもこの言葉に言い表せない胃のムカムカ、胃もたれ、お腹の苦しさ、なのにお腹は空く、なのにすぐお腹苦しくなって量は食べれないの状態辛いです悲しい




あまりに辛くてご飯作れず食べれずくま旦那ごめん...の時もあるけど、くま旦那はいつでも優しいですピンクハート

そして母にも「あんた痩せたわ。顔がシュッとしたわ」と言われました。

なんですと?!この丸顔代表ダイエットしても顔だけは丸顔のままのレモンが痩せただと?!

と思って体重計乗ってみたら3㌔痩せてました。

妊婦お馴染みの便秘中なのに不安




好んで食べたくなるのは、さっぱりしたもの。

・お茶漬け

・ご飯と梅干し

・うどん

・酢豚

・あんかけ焼きそば(酢たっぷり)

・フルーツ

ジャンクフードはマックとチャルメラの塩ラーメンが急に食べたくなって1度だけ食べました🍔🍟

大好きなスイーツは見向きもしてません。

お風呂上がりは白湯を飲んでましたが、熱いのが気持ち悪くて冷たい水を飲むようになりました。




匂いも全然大丈夫だったのに、ここ最近敏感に。

・ご飯の炊ける匂い

⇒これが噂のつわりで1番嫌な匂い。確かに嫌だわ。

・スーパーのパンの匂い

⇒前は良い香りと思ってたのに一気に気持ち悪くなる。

・冷蔵庫を開けた時のお惣菜の匂い

⇒ご飯作れないからお世話になってるのにごめんなさいw

・歯磨きが苦痛

⇒歯磨き粉とマウスウォッシュの味こんなに濃かった?

・大好きなコーヒーとルイボスティーが飲めなくなった

⇒レモネードを飲むと落ち着く

ということでこちらのレモンにお世話になってます。




昨日まで10日間の長い年末年始休暇で、後半は1日ソファーで過ごし2~3時間はお昼寝、夜は20時半位には寝る生活送ってたので、今日からの仕事が不安でした。
(テレワークもコロナ明けて終わりました)



今日は無理をしない!辛くなったら帰るを条件に出社し、1日お腹の苦しみと、会社の食堂から上がってくるお昼の匂い、食後のコーヒーの匂いにうわっとなったけど、何とか1日頑張れました。



つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言うけれど、お腹の子におっきくなってね~と話しかけながら、つわり乗り切って行きたいと思いますスター