続きです、、、
40歳ではグレードがAになることは絶対にないと当時2016年あたりでは有名?だったのでまさかと思いました。
そしてその卵をぶじ移植!!
判定日がまたくるのがこわくてこわくて。
だってこれでダメだったらもうやらないんだよな?とか旦那に釘を刺されてしまっていたし、わたしはまだ後一個あるからまだ次やる気でいたしで
気持ちが若干すれ違いつつ、、、、
とにかく結果は卵の生命力しだい!
てなわけで、あっさり判定日を迎えてしまったのです。
そして運命の日、、、
なんとか陽性をいただけました。
hcgは105だった記憶が。
もうここまできたらあとは身体に任せるしかない!と腹をくくり、胎嚢確認をまちました。
その後無事卒業でき、2021年に2人目を出産したのでした。
これにて、わたしの妊活は終わりました。
長かった。
後一個の凍結卵は、2人目が生まれた次の月が更新だったのですが、泣く泣く破棄しました。
しかしながら、2人がわたしの所にきてくれて感謝しかないです。
そしてクリニックにも感謝しています。
この時代に生まれて良かった。
医療機関がなければ諦めなければならなかったと思う。
ちなみに余談ですが、妊娠中に糖尿病になりました。。
毎日2回血糖値を測るのをやりました。
ペンタイプの針で指にさし、血を出して検査します。
あれは最後まで辛かった。
出産後も病院で食事の前に計りました。
いつ終わるのかと途方に暮れますね。
高齢ならでわのトラブルなんでしょうか。
将来本格的にならないよう気をつけたいです!
あと、染色体の検査もしました。
血液で検査するタイプのやつです。
愛育病院で行いました。
無認可と悩んだんですが、もし陽性だったらまた改めて病院を探さなくてはいけないのが嫌だったのでここにしました。
それから産まれた後、すぐにNICUに行ってしまい、3日間何もできず不甲斐なかったです。
一過性の過呼吸でした。
あと黄疸も。
面会は1日で30分だけだし、悲しかったです。
24時間でたったの30分ですよ?
これはコロナのせいです。
もし流行ってなければ好きな時に行けたはず、、、
とりあえず携帯を消毒して動画に撮り、それを見て過ごしました。
早く抱っこしたりお世話したかった。
まあ、仕方ないです。
元気になってくれるなら、辛抱あるのみ。
もし、1人目が今回だったら心折れていたかもしれないです。陣痛室も1人だったし。
世の中の1人目出産をこれから控えている方、頑張って下さい!
全力で応援しています!
以上、妊活日記でした。
次はもう更新しないかもしれませんが、また何かあったらエントリーしたいとおもいます。
ここまで読んでくださりありがとうございました😊