注意いつになく、長い記事です。注意



ここから本文

いつも行くコストコと、たまに行くコストコ、どちらも車で🚘3〜40分です。
この日、いつも行くコストコはグーグルマップに大変混雑の文字…わざわざ突入するのはやめて、
たまに行くコストコの方にしました。




ところが‼️
この町全体がコストコ渋滞なのでは⁉️っと思うくらい、車着かない……直ぐそこまできても延々と車着かなくて、「歩いて行って先に買い物してていいよ」と夫。「え〜、いいよぉ」と頭痛めまい気味の私&意外と元気な実母。ナント自宅から2時間以上かかって、やっとこパーキングに。
お腹も空いてしまってフードコートへ行ったら改装中でびっくりアウトかと思いきや、一応作り置きでサンドイッチが売られてた。ので購入して3人で食べました。
私「改装中なんて聞いてない」
夫&母「でも意外とこのサンドイッチ美味しい」
私「うん。たしかに。」
私「GWに来た時より混んでない?」
私「いつものコストコにすれば良かった?」
夫「きっと向こうはもっと混んでるよ」母も頷く。

お腹が満たされて、3人、買い物を始めたのですが、混んでて混んでてゲッソリカート🛒を動かすのも一苦労あせるあせるあせる「列の最後尾はこちらです」のプラカードを持った人に「何の列ですか?」って聞いたら、レジの列で、ディズニーランド級のウネウネ?驚きの列の長さでした。
実母は意外とパワフルにカートを押して買い物してました。
私は真ん中の比較的空いてるアパレルエリアで休んだりして、カートを引いていない身軽な夫に目的の物を持ってきてもらったりしながら…夕食のメニューは何でも良いから、夫と元気な実母とで決めてくれと頼み、なんとか自分でもお買い物をしていました。ちょっとだけカートから離れてローファットベーコンを取って来たら、自分のカートが無い目ガーン叫び貴重品以外の私物も入れてたのにぃアセアセえーん笑い泣き
この時の、私、相当、焦ってキョロキョロしていたらしく…なんだか見知らぬ男性が手を振りながら遠くから人をかき分け、かき分け、近づいて来た…私はアンタなんか知らんぞ!と自分のカートを探していたら、その男性が一生懸命目の前のカートを何度も指差して「これ!これですよね!」って。「えっ?あーっ!アッター!よかったー!びっくりしたー!」
その男性は「すみません!間違えて持って行っちゃいました!」っと、とても感じよく?なかなかの好青年風に気を取られて文句を言うのを忘れた!
いやぁ…もぉ…🛒あってよかったょぉ。また最初から選び直しなんて、する気がしないわ的な…
…だからと言って、思いにふけっている暇もなく!買い物を続けたのでした。DASH!DASH!DASH!

冷蔵品は自宅から持参した保冷剤で冷やしながらレジへ行って、全部出してお会計して、また保冷バッグに入れてもらいました。





夕食は夫が選んだこの3品を
私の実家で両親と4人で。
この日、行かなかった実父に、混雑状況を話したら。笑いながら🤣行かなくてよかったぁって感じでした。
シーザーサラダがリニューアルしてたけど、味は変わらず、美味しくて、よかったです。
この寿司ロールがぁ…
ほとんど食べれませんでした。
何でも良いって確かに言ったけど…これは無しでした。どうしてこんなに変わり種?普通の太巻きとか普通のサーモンとか普通のマグロが良いです。と心の声。
ストリートチキンタコス🌮は、味はそう悪くないのですが、生地がちぎれやすくて、包んでも、とにかく食べにくかったです。
っと…シーザーサラダがあってよかった夕食でした。あせる


翌日から食べた
このマドレーヌとチーズ&オニオンツイストは、とーってもドキドキ美味しかったですおねがい
リピ決定。
ネクタリンと
いつものオーガニックブルーベリーも美味しかったです音譜
冷蔵品のオーガニック・ザワークラウトは初購入でしたが、リピ決定
塩気が強い!けど、乳酸菌が良い仕事してます!
美味しかったです。

そうそう
買い物が終わって
コストコを出る時
レシートチェックのスタッフさんから聞いたのですが
この日の前日にTV放映された商品があったそうで…それに世の中の給料日後とボーナス支給後の条件が重なる直撃デイに当たったらしいです。
恐るべし。
次からは、報道に注意して…
平日に行こうと誓ったのでした。



この辺で
終わりにします。グラサン