新潟2歳S予想です。


このレースから2歳G1の勝ち馬が何頭か出ているイメージがあります。


ただ、この時期は能力だけで走っている感じがするというか、気持ちで走っているという気がします。


要するに常識に掛からないのが、2歳世代のレースかもしれません。




それでも、今回のレースで勝ち負け、最悪でも馬券圏内には来るやろなと思うのがシンフォーエバーです。



馬体的にはダートっぽい気もするんですが、前走のレースを見ると、他の馬よりも飛びが大きいように見えました。またあくまでも自分の見た感覚でしかないのですが、蹄が大きく見えて、他の馬と見比べて安定感とスピード感が違って見えました。

将来的にはダートに行くのかもしれませんが、今回はこの馬を軸で買いたいです。


二番手に上げるのはプロクレイア。



前走の勝ち方も派手さはないのですが、堅実というか、今の時点で能力は抜けているんやと思います。
フサイチエアデール、ライラプスの血を引くだけあって、やっぱり違うものがあるんやと思います。

馬券としては、シンフォーエバー軸で三連複を広めに買って、三連単ならシンフォーエバーとプロけレイア二頭軸マルチのパドックでよかった馬を数頭絡めたいです。