フラワーカップの穴馬探しです。

スプリングSと同じ距離で行われるレースですが、ちょっとイメージが違うレースに感じています。


過去10年ほどのレースを見た感じでは、ミドルペースでやや早いペースのようです。牡馬のトライアルはミドルからやや遅いペースのような感じがします。

この辺りが牡馬と牝馬の成長度合いの違いなんですかね?



このレースに限っては先行有利がピッタリな感じになっています。差し追い込みのイメージは薄いです。
その辺りで位置取り争いでペースが上がるのかもしれません。となると差し追い込みも利きそうな気もするんですが、若駒の牝馬なのでもたないのかもしれません。


その辺りを考えると、マルコタージュとラビットアイ辺りが面白そうに感じます。



メンバー的に抜けた存在がいないので、馬券的には面白いレースになりそうです。