2022年09月12日 誕生日の週末。。。 | ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

不定期に、毎日のつれづれ。

先週の日曜日(9月4日)は、私の誕生日でした。

 

土曜日は、ダウンタウンのフリーモント・ストリートで、

毎夏恒例の大物ミュージシャンの無料コンサートシリーズの一環で、

ジョン・ウェイツ、メン・アット・ワーク、リック・スプリングフィールドのコンサート。

 

いつも思うんですよね、なんで夏にするのかなー。と。。。

だって、ラスベガスの夏、日中最高気温45度ですよ?

しかも、そんなに暑いのに、

すごい混雑で、タバコ吸う人もいるし、酒飲む人もいるし、

討死に行くようなもの。。。

 

でも、このラインアップはどーしても諦められない。(笑)

扇子と氷水を入れたサーモ・ボトルとタオル持って、行きましたとも。

 

7時の、オープニングのジョン・ウェイツの時点で、この混雑。

 

ジョン・ウェイツ・・・ソロとしては誰だか全くわからなかったんですが、

バッド・イングリッシュでヴォーカルを担当していたんだぞ、

と、FBで教えてもらって、おおお。なるほどー。

 

メン・アット・ワーク。

1983年に、ロンドンでコンサートを見て以来です。

現在は、オリジナルメンバーはヴォーカルの彼一人だけ。

でも、良かったですよ。ハイヴォイスの独特の声もバッチリだった。

 

リック・スプリングフィールド。

8月23日に73歳になったばかり。ええ、73ですのよ、この方。

すばらしいですよね。

ボディーもだけど、立ち居振る舞いも、スピリットも、全てが若々しくて、

ホントーに素敵でした。

 

日曜日は、もっちろん、ロック・ヴォルト。

みんなに「ハッピーバースデー!」って祝ってもらいました。

 

友達と乾杯〜〜〜〜

 

フレッド君は、ミッシング・パーソンズのツアー中で生憎だったけど、

とっても楽しい、「私らしい」誕生日を過ごすことができました〜〜〜照れ

 

それではまた〜 ラブラブラブラブラブラブ