2018年02月17日 イエロー。 | ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

不定期に、毎日のつれづれ。

今、家の中は、たくさんの黄色い花で

とてもとても明るくハッピーな空気に包まれています。

 

 

バレンタイン・デーにもらったチューリッップ(↑)

と、

未だに名前を知らない、庭に咲く花。(↓) 

たくさん咲くので、たくさん切って、あちこちに大きな束で飾っています。

 

知らない、というか、調べることをしたことがない。

花は大好きだけど、名前を知りたいという欲がない。

誰かがつけた名前より、私の中の「大好きな黄色い花」。。。B型です。

強く甘い香りで、

花が終わると、小さなさやえんどうのような種がたくさん付きます。

 

夏になると、気温が高すぎて、切り花は1〜2日しか持ちません。

短い春先の、ささやかな楽しみです。

 

 

羽生くんと宇野くん、頑張ったね、おめでとう!

日の丸が2つ並ぶ。。。こんな素敵な光景を見せてくれて、ありがとう。

(写真は借り物です)

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ