渦巻きDIY | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

明日スーパームンだからかな?眠い💤


けど今回は浮腫はない。やっと防已黄耆湯が効いてきたのかな?


眠かったけど、注文していた大容量のアクリル絵の具が届いたので、壁のDIY。


突っ張り棒とワイヤーネットの壁に養生ボードを結束バンドで留めて壁を作って8年以上過ぎている。


ちょっと子供っぽいので、そろそろ木目シートの木じゃなくて、縄文ウズウズの木を描こうかなって。


木目シートを剥がす


アクリルで塗った土台が剥げたのでまた白で塗る


アクリルに重曹を混ぜて木を描く




白地に白い木。パレットも白だから目がおかしくなりそう。渦巻きを描く




一気に厚みを出すのは難しそうだし、ずーっと腕を上げていて疲れたので今日の作業は終わり。


壁の前にあるキャビネットの荷物を出していたら、

一時期ハマっていた、有名人をオーブン粘土で作ったものや、宇宙人サンキャッチャーが出てきた。


縄文土器のイノシシやトランプ元大統領もいる。



ここだけじゃなくて、寝室にも作ったものがめたくそある。


こやつらにいつか日の目を見せてやらねば。

コレクションケース買わなきゃだけど、備蓄とかで

(もうクローゼットに空きがない)置く場所がない。


自分の作ったものに囲まれて過ごすの好きだけど、小物の掃除大変なんだよね〜。一個一個ふきふきするのとか。


ハンドメイド好きあるあるだね。作品と材料が家にあふれるの。



また近いうちに長いキャンバス届くからそれまでに壁を完成させよう。


EM菌を練り込むとお部屋がイヤシロチになるそうなので、アクリル絵の具にEM菌を混ぜてみた。


8月はお家整えて、9月から色々動こうと思う



今日のミュージック

TRICERATOPS トランスフォーマー