立春大吉日喼急如律令 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日は立春


去年から立春大吉のお札を自分で書くようになりました。


左右対称、紙の裏から見ても同じに見える立春大吉日にプラス


喼急如律令』 急いで律令のごとく行え

と書いてます。


人によって説明違うから、貼り方も玄関の目線より上の真ん中や外から見て右側とか吉方位とか財布に入れても良いとか色々ありますね。


ウチは玄関の構造的に右にしかスペースないので右側に貼ってます。


貼る時間もまちまちで、立春の午前中にとか、時間指定されてる人もいるし、2月4日から2月18日までに貼れば良いとか。


私は立春の日に書いて、息を3回吹きかけて赤い紙の上に貼って飾ってます。


横の桃は大杉神社の厄除け桃🍑


小学生の頃に書道教室に通ってた意味なしな字だけど気持ちが大事よね笑




明日から関東の平地でも雪が降る予報が出ているから頭痛ーる(気圧を教えてくれる)だと5日は超注意⚠️  だからなのか?今日はクラクラします。


寒いし、今日2回目のお風呂浸かってきまーす





今日はミュージックじゃなくてわーちゃんのショートムービー