昨日はカラス先生 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

昨日は毎月のお楽しみカラス先生の整体の日でした。


以前、



で、節分の日の朝4時20分に突然目が覚めて色々なドア開けた🚪話を書いたのですが、それをカラス先生に話したら笑い出して、『4時20分って、俺たちの祭式が終わった時間だよ。宇宙存在が降りてくるためにドア開ける必要があったから。3.6.9月は祭式多いし春分前は大変だからパタちゃん頑張って〜』と。


22って数字はカラスさん達には良い数字ではないそうで、スズメの戸締りみたいに22年を閉じて新世界の23年を開けるのが大変だったそうだ。


2023年節分からまたガラッと変わったみたいで、前にadoの新時代をブログに載せたけど、あの歌もタイムリーだったそう。


先生、どのジャンルでも知ってる。


アニメ リコリス・リコイルってご存知?


それの第六話に

こういう図が出てくるんだけど


それもご存知で、ビックリ。

(この図が正しいとかは別だよ)


あとは、最近私達のLINEで大盛り上がりの淡路島の魚谷さんが歌うヘブライ語の歌を先生の前で歌ったら、すぐに


我らが大きな神よ

我らは生きています』

と訳してくれたり。


私が異常性を発揮して何回も聞き取りした魚谷さんの歌


を先生の前で歌っても、じぇんじぇん笑ったりせず説明してくれる。



芸能の話、なぜ来年の新紙幣に変わる前に日銀の総裁が変わったのか、トヨタのウーブンシティと香川照之の話、(丹)を使った錬金術で大ガラスは不老不死の薬を作れるとか・・ブログで書けるのはこの辺が限界だけど、めちゃ面白い。



この興奮を共有したくて、帰り道、車に酔いながらタイランドさんとHさんに忘れないウチにLINEするのが毎回恒例になっている。


今日はタイランドさんがカラス先生の所に行く日。


何か面白いネタ聞かせてくれるか楽しみ〜



今日のミュージック

vaundy 世界の秘密