☆パラダイス酵母☆ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

昨日は横浜でひろみさんとタイランドさんと久しぶりに集合しました。

松果体の話をしていたらハワイ料理のお店だから、目の前にパイナップルのシャンデリアが。

パイン=松かさ


松ぼっくりと松果体は似てるって言われますよね。


この日はタイランドさんからパラダイス酵母を頂いて、ひろみさんからはパラダイス酵母に入れると最強かも?と言われている松を頂きました。


なんか、松シンクロだわ。


パラダイス酵母は
福島のあんざい果樹園さんの無農薬りんごから酵母をおこし、そこにロシアの永久凍土で350万年前から生き続けてきたバシラスFという枯草菌を加えて培養されたものだそうです。


すぐ発酵するので、クール便でも人に渡すのが難しいみたい。
手渡しでじわじわ広がったのかしら。


常温だとどんどん発酵するので、会話の途中何度もプシュ〜ッと蓋をあげます。



発酵が進むとリンゴ酢になるみたいで、私が飲んでる足の裏の匂いがするとの口コミが多い


アップルサイダービネガー

がウチで出来るなんて🧡
(シュワシュワしてる状態のパラダイス酵母はリンゴのいい香りだからご安心を)



パラダイス酵母だけでも体にいいそうだけど、松の葉をINするとスーパーサイヤ人みたいになるそう。


松の効能を検索するとワォ!ってなるよ♬
松葉は仙人食と言われていて

日月神示には

火と水と組み組みて地が出来たのであるぞ、

地の饅頭の上に初めに生えたのがマツであったぞ。

マツはもとのキざぞ、

松植へよ、松供へよ、松ひもろぎとせよ、

松玉串とせよ、松おせよ、何時も変らん松心となりて下されよ。

松から色々な物生み出されたのぞ、

松の国と申してあろが。

 

七月一日、あめのひつ九のかみ。

松の巻 第十六帖


と書かれているし、


ホツマタエには天照大御神は松の葉を常食していたと書かれているそう。



松だけでも常在菌がすごいので発酵するみたい。


酵母は何年か前に玄米酵母液を作ってたんだけど、テレビで汚い汁呼ばわりされたのと、味がないからだんだん飽きてきたのと、1日の容量を間違えてごくごく飲んだらとんでもない好転反応が出てからもう作ってない。

先日水だけ飲む断食したけど、パラダイス酵母飲みながらも良いかも〜。


タイランドさん、タイランド旦那さん、ひろみはんに健康に良いものや、誕生日プレゼント頂いちゃいました。ありがとうございます😊


ヨモギも頂いたので、免疫力アップに勤しみたいと思います合格




今日のミュージックはパラダイス銀河で決まり