シルバードラゴンおじさん | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

先週は眠くて眠くて・・ だから寝てました。


今日はタイランド夫妻と現地集合でちょっと遠くにお出かけ。


高速で、タイランド号を発見! 次のサービスエリアで🚺に行きたかったので鋭い走りで横に並んで挨拶してから右車線に移り走り去る。



現地に着くと、私達の他に7777のナンバーの車が止まっていた。


手水場からとっても良い水が出ている場所に行くと、敷地の端に先客が。


『こんにちわ〜。 ここにはとっても大きな龍がいるんだよ』

・・どんな挨拶だ・・と普通の人は思うかもしれないけど私達、そう言う話

大好物です❤️


『僕はここの龍と友達なんだ。ここの龍は地球くらいの大きさで、君達が履いているみたいなシルバー(私とタイランドさんの靴がシルバーだった)なんだよ』


『ここの狛犬さん喋るから、挨拶してからお参りするといいよ』


我々、そういう技術は持ち合わせていませんが、一応挨拶してみた。


シルバードラゴンおじさん(お名前を検索したら、宇宙や縄文に詳しい方でした。)はこの原っぱで腕をグルグルし始めたので、私達は参拝してからお水をペットボトルに入れる事に。




龍の口から水が出るんだけど、ほっそーくしか出ないので、どえらい時間がかかる。

よく見たらアマガエルがいました🐸

龍の口部分にもう一匹



この後ランチしたんだけど、お店の名前も龍🐲の文字が入っていて、今日は龍に縁がある日だや。


せっかく遠くまで来たので、街をぶらつくと木彫りの龍がありました。



逆光でも良い感じ🐉



その後、最後の締めでお山にGO



行きの道でも山に行く道でも8888のナンバーをやたら見ました。

8のゾロ目って、近くに龍がいますよ〜って意味もあるそうです。


駄目押しに、木の穴が

でした。




・・  8すぎる。