大洗で禊 卑猥なめんたいこ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

急にどこかに行こうと言われてもそんなに行きたい所がない

ドライブで看板をよく見る大洗めんたいパーク、行ってみるか。

思ったより早く着いたので近くの神社へ。


大洗磯前神社⛩
の境内から少し歩いた所にある太平洋に面した大洗海岸の磯部に建つ「神磯(かみいそ)の鳥居





夢メモってタイトルでアメ限で書いた『16』の数霊の意味、16(ジャンプ)は神界への扉に到達。

神磯鳥居は主祭神オオナムチノミコトの降臨の地とされていて、別名「神界のゲート」とも呼ばれています。だって。シンクロ チャチャチャ!
シンクロ チャチャチャ!


本殿前はお祭りだからか?舞台ができていてその上に椅子が並んでいたので入口だけ。



恵比寿さんと大黒さんがイェーイ🤲  ポーズ



大洗磯前神社と、茨城県ひたちなか市磯崎町にある「酒列磯前(さかつらいそさき)神社」は2社で対の宮になっている。

これまたアメ限で書いた酒見神と酒つながり🍶か?

何かキーワードをゲットすると、それに意識が照準を合わせていわゆる引き寄せ的な事が起こるんだなぁと思った。

酒列磯崎神社⛩
常緑広葉樹の樹ごうがジブリの世界みたいです。

亀さんをナデナデ🐢


白目が日焼けするほど激アツの茨城県


バリっぽい狛犬

ここの神社、神職の方、巫女さんみんな愛想がいい

お腹が空いたのでカキ小屋で大好きなカキを生、蒸し、焼きで食べる。



次はめんたいパークへ



何だろう、氷川きよしが僕のめんたいこって言うと卑猥な感じがするの。

きよしの肩から稀勢の里がガン飛ばしてます。


めんたいこソフト


チーズっぽい感じになる。


大洗で心身ともに洗われた・・ような気がする。
いつも通り大吉だったし。