今夜が山田 山田山田 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

朝まで熱と鼻水がダダ漏れだった。
が、お山に行く準備は数日前に終わっていた。『ハト』と言う名前と未来的な感じが全然合わないトレッキングシューズも用意。

{BC039C10-4B0F-4B99-AB0D-FAA7F4BE0424}


普段の体力の無さ、朝まで風邪でもがいてたくせに夜明け前からモソモソ起き出しお山に出かける私に旦那が

『ねぇ、そんな体調で山に行かなきゃいけないって、何の宗教⁉️ 』

ですよね〜滝汗 

御祈祷の名簿に私の名前が行くと返事する前に勝手に書かれてて、神社にFAXされてたんだもん。

仙人が20回くらい断わったのに
『パーちゃんは行く事になってるんだよ』とか言うし。

今回は仙人先生、お医者さん2人(1人はヒーリングが出来る)、タリバン、子タリバン、ササプリさん、有名ユーチューバー、天使さん、ヌータンさんと。

お山に入る前にヌータンさんがドでかいお札を15枚受け取る。(ブログで募集したもの)
これを山の頂上に持って行くという。
その他にもお神酒やお祈りに必要な物を背負っているヌータンさん。


先ず全員で御祈祷を受けてからお山へ。

子タリバン(小ニ)、羽でも生えてるのかスタスタ登って行く。
他の皆さんも。 

70オーバーの先生のペースと同じ私。
登り始め15分で早くも心臓バクバク。

ササプリさんが荷物を持ってくれて、尻を押してくれる。

普段、ササプリさんのことをチャラいと言っていた私。これからは

『ササプリ様』とお呼びしよう。


お山の中腹にあるお社でお祈り。
お花やお札を片づけ、使用した塩をササプリ様が皆んなにフリフリ。

『パタちゃんは風邪が治るようにたっぷりでね♬』

すげぇ量の塩をまぶされる。

ユーチューバーと先生が何回も身体中の塩を払い落としてくれたが、地肌にも取りきれない塩が。

私をベーコンにするつもりだな❗️


先生と私の余分な体力ゼロチーム以外は頂上にお札を持って登って行く。

下りは杖があれば滑るが楽だ。

{53537BC3-1CB3-470C-A0AB-FCC1EFB75E79}


無言で下っていく仙人とベーコン。

20分くらい下った辺りから先生が電柱にオシッコをする犬の足みたいなポーズを何回かする。

『足が外れた・・』

『先生、足が外れたら歩けないと思いますよ・・』

天と地に引っ張られる』

ヤベェ、先生がゾーンに入った時の目(白目剥いてるみたいで、目が白っぽく濁る)になってる❗️

こういう時、どう対処していいか毎回分からないので、軽く無視することにしている。


みんなも下山して宮司様と記念写真。


自分の体力の無さ、小ささと皆さんの暖かさと優しさを感じた1日でした。