満月と酵母で眠い | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

重だるく眠いって訳ではないけど爽やかに眠い(どんなだ⁉︎)

蟹座の満月だから、蟹座で月の影響を受けやすい私は余計眠いのか。

{C15291EF-4A1E-4D54-96FF-9D974D430F91}



でも今回眠いのは満月だけじゃなさそうだ。

明日から愛知の実家にしばらく遅めの正月休みで帰るんだけど、なにせ荷物の多い私。

化粧品と洋服だけでもかなりの量(週末名古屋も雪が降るかもしれないし)

サプリとかお茶とかもモリモリ。

密かに続けている玄米酵母液

えぇ、テレビで汚い汁呼ばわりされてたアイツです。

1週間分っていうとかなりの量を持って行かなきゃいけなくて、もっと濃縮された携帯しやすいのないかな?って。


で、以前から若干怪しいが気になっていたものを注文したんです。
楽天のレビューも1000件超えてたけど全部読んで見た。


ばんのう酵母くん

{F447AEA6-6C93-46B4-A96D-646824F63007}

水・タンポポ根エキス・ヨモギ葉エキス・タンポポ由来酵母・乳酸菌 ・ヨモギ由来酵母・乳酸菌・天然塩を醗酵させた液体

で、タンポポの根が中国産なのが気になったのと(検査済みだけど)、説明に
酵母や乳酸菌のもつ波動的性質が共鳴し
って書いてあって、波動はあるけど、波動がどうのこうのって書いてある商品怪しいのが多いじゃないすか。(最近、波動についての考え変わってきたけど)


で、昨日結構な量を昨日飲んだので好転反応で眠かったのかなと。


しばらく人体実験してみますデレデレ