iPhone 以前 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

私が都内に行くのに必要なものそれはiPhone。

二年以上持っているので、バッテリーの消費がメチャ早い。急速充電器をいつも持ち歩いているのに忘れた事を電車で気がつく。

乗り換えは覚えたけど何番出口で出れば良いかわからない。(ネットで見れば良いからと記憶する気がない)

ホームボタンを押したら電源落ちた

オーマイガッゲロー

何人もの警備員さんに聞いて凄い遠回りで歯医者に到着。


こうやって人工知能無しでは生きられない人間になってしまうのか・・。

旦那のスマホの番号すら暗記してないっていう。


スケジュール帳も持ち歩かなくなったし、暇な時はついスマホを弄ってしまう。


もう、スマホ持つ前の自分がどうだったか分からないくらいだ。ヤッベ。



一回の治療時間が2時間くらいで他より何度も通わなくていいのが先生の所だ。


お香となんだか分からないが癒されるような音楽が流れるが、痛みに敏感な私は釣りたての魚のようにビクンビクンと跳ねて

『麻酔を!麻酔をお願いします!』

と毎度頼む。

いつも握りしめたハンカチはびしょ濡れだ。


口周りの化粧も取れまくりだし、二時間ガチガチなので、先生に拉致られないようにいつもそーっと治療室を出る(治療は仙人先生ではない。何回もニコニコして覗きには来るけど)

でも何故か見つかりちょっと来なさいと呼ばれる。


今年から明らかな変化があるみたいな話。
AIの話も。

昨日タイランドさんと話してて、宇宙フレンドの旦那さんも大晦日すぎて『全然違う、変わった』←世の中の空気感?なことを言っていたと聞いて、分かる人には分かるんだなと思った。


私は全然わかんないけどねちゅー



今日、バッテリー交換どうしたらいいかソフトバンクに行ってきた。

受付の男性が他のお客さんの対応していたので順番待ちしていたら、後ろから視線を感じた。


ペッパー君だった。

{45A586BE-8CB3-4C1A-B311-AD0E7E8D45F3}


いつか自分がペッパー君に使われる世界にならないように祈りたくなるほど、ガン見された目が怖かった。