英国のソウル・R&B歌手で、グラミー賞最優秀レコードなど、5つの部門で受賞したえいみー・ワインハウス。
見た目で、まず気になるビックなヘアー。
あれって地毛なのか? そんんでもって、歌舞伎の隈取並みのぶっといアイライン。
歌ってる時も目がイッチャッテルな~と思ってたら、やっぱり薬をやってるそうで、矯正施設に入ったみたい。
でも、出てきちゃってるけど。
私が好きな歌手って、薬やってる人が多い。 最近だと、岡村靖幸が3度目の逮捕。
あんまり知らない人には、なんか怪しいおっさん?って思われてるかもしれないけど、私は天才だと思ってる。
ライブももちろん中止だし、がっかりもした。
薬はダメだ。そりゃ分かってる。でも・・・・、靖幸のいつまでもピュアな心ゆえの葛藤が分かって。
知らない人は、シティーハンターの曲か大好き歌ってる人で、和製プリンス?ぐらいにしか思わないだろうけど、
型にはまらない作曲作詞、新曲聴くたびに、「来た~なんで、こんなに私の気持ちのツボにハマルの~」
と、いつもCD買った日は、何度も聞きたくて、高速に乗って大音量で聞いてる。
靖幸帰ってきてくれるかな・・・・ 待ってるよまた。
だって、天才だから。