大野智バースデイあり


マジで有難い。


個人的な事なんですが、昨日わたくし、展覧会に行ってきました。
そこで ずっと見たかった智の部屋を見た結果
頭が智のダンスに完全支配されており、大変危険な状態になっております。

前から生サトシに会う度に、『こいつは只者じゃない.......』という思いを強く抱いてきた わたくし、ですが

本日は大野智すごい!
大野智 まじで すげー!(同じ)
大野智 まじ 神じゃねぇ?

な、気持ちが危険レベルまで高まっております。



たぶん
いつにも増して かわいいと すげーしか言わないと思いますので、ご了承ください。







とにかく 足!!
なんですよ。
大野智は足が凄い。

この辺から話し始めると、MCのレポを書く前に3日くらい時間がかかりそうなんで、後にしますが

とにかく足がすごいの。



あと
相変わらずtruthとMonsterの時の歓声がすごい。

ハピバを期待していた結果大野担が多かったのか、やっぱ人気だからなのかは 私等には分かりませんが

とにかくイントロで曲が流れるだけで、この2曲だけ歓声がドーンっと湧く。


歓声がすごい中、Monsterで後ろを向く智くんを
『恥ずかしいのか』『恥ずかしいんだな』
『今頃照れた笑顔を 向こう向いてるお客に見せているんだな!』と、一人想像しておりました。




あと、『せまるしーんじつ』の時の智くんが、非常にエロい。
上向いて手を広げて、エロスの塊と化していた.......。
truthはニノもエロくて、次に抜かれてた時の二宮さんに 撃ち抜かれましたよ わたくし。
唯一、智くん以外を見ましたよあの瞬間。
そんくらい大宮ちゃんがエロスの塊と化しておりました。





そんなエロすな塊と化した大野智ですが
もう 最初の方のね
ステゴーかな。
シャカシャカに踊ったあとの間奏の所でターンして後ろ向いた後に、頭カキカキ掻いていたのを見て、『ああ、大野智だなぁ』っと、私は非常に安心しました(笑)






では MCを

コンレポでさ。
MCばかりでパフォーマンスのレポが少ないって言うのをよく見かけるけど、パフォーマンスや演出は結構なネタバレになってしまうので、毎回変化のあるMC中心になっちゃうんだろうなって、レポを書く立場になると思う次第でございます。



逆に嵐さん同士の絡みは、聞いていた方が、いざ自分がコンに入った時に、細かく色々知ってた方が見逃さないから、いいって利点もある。

それはほんとコンに入る度に思う。

今回も智くんと他メンとの絡み。
位置的に直接見れないもの以外は、全部この目で確認出来たし。
それは毎回ほんとに有難い。





ってMCをって、言いながら、全然MCに行かない私(笑)





【MC】



(`・3・´)「 楽しんでますか!
盛り上がってますか!

暑い?
客席も暑い?

(嵐さんはめっちゃ暑いんだろうけど、会場は寒くて、まだそこまで暑くはない。
だからなのか 翔くんの問いかけにめっちゃ反応が薄い会場(笑) )



.......それぞれだね(笑)



(笑う翔くんと会場(笑))

暑い、そんな時はジャンボうちわで仰いでください(笑)




東京初日はどうかと、メンバーにふって。


東京は、帰ってきた感じがする。
もうすでに5度目だという話に。


このワンツアーだけでも5度目。
しかも来月にもう1回来るわけで。
6度目!


(`・3・´)「急に地元感出してきたね!(笑)」
言い方が(笑)


(`^3^´)「大野さんいかがですか?」

智くんに振る翔くん。


(*´・∀・`)「今日ドーム入る途中で、いっぱい皆さんの顔を見ましたよ。」

車ん中で


(*.゚ω゚)「かっけー」


(`^3^´)「どんな顔をされてたんですか?」


(*´・∀・`)「とても笑顔だった♡」


みんな良い顔してたと


(´・∀・`)「良い顔してた嬉しかった♡」



ニノは
会場の声がめちゃくちゃ凄いと。
口々に凄いというメンバー。


(*.゚ω゚)「ビックリした」

東京はめっちゃ元気だと。
よく声が聞こえるって言ってくれてました。



相葉ちゃんにふると

相葉ちゃんは謝りたい事があると。


(`・3・´)「毎回(笑)」
年50回の内48回ぐらい謝るらしい(笑)


ところが今回はどうやら本番前の話らしく(笑)


(`・3・´)「え?本番前なの!?」

と、なるメンバー(笑)


嵐の中で松潤と相葉ちゃんだけ鼻うがいをしているらしく、同じやつを使っているらしい。
今日一通り使い終わってみてみると 相葉ちゃん専用のものに書いてあるはずのAの文字がなく(笑)


(*’◇’)「あれ?
え.......嘘だろ、嘘だろ!?」

松潤の前にある鼻うがいセットを見てみたらAって書いてあって
どうしようどうしよう。
と、なった相葉ちゃん(笑)

でも松潤は公演前にやるルーティンがあるから



って話しているうちに松潤が戻ってきて(笑)


(*.゚ω゚)「やばい きたよ!きた(笑)」

恐怖の大王みたいに 貫禄のある感じで戻ってくる松潤(笑)
これほんとにおかしかった(笑)



ノ`∀´ル「 どうした?」


なんでもないと、誤魔化す相葉ちゃん(笑)


ノ`∀´ル「なに?どういう事?」


(*’◇’)「今謝ってる最中たがら。
ちょっと落ち着いて。」

必死に宥める相葉ちゃん(笑)


これはまずいと思った相葉ちゃん。
でも松潤にはルーティンがある。
そのルーティンは自分とは違うから今すぐには謝れないと。
もし自分が謝って

(*’◇’)「『もういい!今日はなし』ってなったら俺のせいにされると思って。」

そんなことしないだろと、突っ込む松潤と 怯える相葉ちゃん(笑)


よく洗ったし、ドライヤーで乾かしたからと必死な相葉ちゃん(笑)

松潤は鼻うがいが無いことに既に気づいていて

ノ`∀´ル「あれ?鼻うがい無いけどどうしたの?」
ってスタッフさんに言ってたみたい(笑)


その松潤のちょっと前に
(*’◇’)「松潤の洗っといて!そして俺のと入れ替えといて!!」

と、スタッフに叫ぶ相葉ちゃんを目撃していた翔くん(笑)


マジでビビってたと話す相葉ちゃん(笑)

同じメンバーなのにめっちゃビビってるとメンバーに言われ(笑)
松潤からも 言ってよと言われる相葉ちゃん(笑)

ごめん俺使っちゃったんだよねってなれば、新しくやろうって、それで済む話。
何に怯えてんのかと(笑)


‎(*´>◇<`*)「いやいや、だってそれで松潤がぷりぷり怒って、今日は俺やりたくねーからとか30分押したりしたらどーすんの」


ノ`∀´ル「いや、なんねーわ(笑)
今までなった事ねーわ(笑)」


仲良しだと
俺のものは相葉くんのものだから
と、言う松潤(笑)


ジャイアン逆スタイル(笑)


松潤の匂いがしたよと、相葉ちゃんが言うので

さすがに 気持ちわりぃ となるメンバー(笑)




相葉ちゃんは挨拶でもこの話にふれていて(笑)
松潤にはパトロールされていると(笑)
でも 今日は鼻うがいの負い目があるから  仕方ないと(笑)




その話から
(`・3・´)「今日も色々ありましたもんね。
11/29」


(*.゚ω゚)「ねー。
始まる前も凄かったね」


と、会場の青ペンライトについて話してくれて。

今日は始まる前から会場は青の海でした。
ほんとに嬉しかった。


(`・3・´)「ほら大野さんの」


(´・∀・`)ふぇ?
な、感じに ふえー?としてる智くん。

もう、この時の きょとんな感じ。
わかっててやってるんなら ほんとに恐ろしい子。
分かってないんだったら もっと恐ろしい子。



(´・∀・`)「あぁ(笑)たんじょーび?」
もう この時の智くんが ほんとに可愛くて可愛くて、萌え死ぬかと思った。
でも死んでる場合じゃないから耐えた。

だってこの後 バースデイやってくれるんでしょ!
死んでる場合じゃないよ。



(`・3・´)「ハッピーバースデー歌う?」

誕生日が26日でしょ。
大阪ではできなかったから。


(`・3・´)「その後一番最初のコンサートだから、39歳バージョンのの大野智はじめてなんだからさ」

(*.゚ω゚)「ネオだね、ネオ大野智」

(´・∀・`)「 じゃあ皆、歌ってくれい」

と言って目を閉じて両手を広げる智くん。
モニターにはカラフルな可愛いハッピーバースデイの文字が出ていて 非常に可愛い。

目を閉じている智くんのお顔が めちゃんこ可愛い。


『Happy birthday~大ちゃん♪』
みんなで歌いましたよ。
お祝いできて嬉しいし、智くんはありえんレベルで可愛いし。
もう、幸せすぎてやばかった。

皆の歌声を浴びるように、しっかりと聴いているの。
噛み締めているように。


みんなが歌い終わったら
右手でガッツポーズをする智くん。



(´・∀・`)「きっもち よかったぁ…。
どうもありがとうございます。」

この言い方もね。
可愛くて笑っちゃうんだ こっちは。

智くんを残して 1人で繋いでてって感じではける4人。

僕トークでつなげるの?的な智くん(笑)

智くん1人で バースデイについて話すのかと思ってたら(笑)
戻ってきた4人はケーキを運んで来ました。


ちゃんとお祝いしてくれるんだぁと、私感激。






ノ`∀´ル「はいお待たせ」


(´・∀・`)「うわぁ!何これ!」

驚く智くん。
それもそのはず

お魚さんのケーキなのです。
見事にほんとに魚。

ケーキの上に魚の絵が描かれているとかじゃなくて
ほんとに魚の形をしたケーキ。

会場もビックリ。

バースデーボーイ!
火があるから付けるよって話すメンバーを後目に本人は マイペースに


(´・∀・`)「マグロだぁ」

え?これマグロなの?
となる他メン。

(´・∀・`)「マグロだよ。まぐろ」

「まぐろだぁ…!」って、言い方がまた可愛くてね。
何回も言うんだよね。
まぐろだって。
そんな智くんに対して翔くんがデレデレしておりました。

うんうん。
まぐろだね。
まぐろだねぇ。って、感じで。



皆でせーのでおめでとうって言って消してもらおうということになり


(´・∀・`)「いや嬉しいっす。
こんなケーキ初めてだから」


魚とコラボレーション(笑)


(`・3・´)「大ちゃん?
大ちゃんなのかな?
(みんなに)
大ちゃんって呼んでる?
じゃあ大ちゃんにするね?

大ちゃんお誕生日おめでとうーー。
(って言って)
ね」


翔くん
『大ちゃん言いたいだけだろ』
ってみんなが思った(笑)
超 連呼する櫻井さん(笑)




ノ`∀´ル「せーの!


って言ったらやるんだよ?」

おちゃめな感じで満面の笑みで(笑)


(`・3・´)「昭和のやつじゃん(笑)」






大ちゃんお誕生日おめでとうー!


その後も
きょうれつぅ
とか
ぶっとびぃ
とか
令和が程遠い嵐(笑)



そして
みんなで魚のケーキに注目する嵐(笑)

ノ`∀´ル「チョコクリーム」


(´・∀・`)「これ全部クリーム?」


どこが美味しいのか。
1口いってみてと、口々に言うメンバーに対して


(´・∀・`)「じゃあ尻尾にしよ.......。

.......あ、イチゴ」

と、しっぽから ケーキとは関係なく飾りであったケーキの横のイチゴを取ろうとする智くん(笑)


ノ`∀´ル「なんでだよ。
イチゴじゃなくてケーキ食えよ!(笑)」

嵐さん 爆笑。
会場も可愛くて 爆笑。


ほんと、イチゴ大好きだな(笑)


みんなケーキに注目していた中
ケーキ関係ないイチゴに行ったから(笑)

ケーキに載ってたイチゴじゃないからね。
ケーキの横のイチゴだからね(笑)



(´・∀・`)「あ、
全部チョコだ!」


部長の大好きなチョコじゃん!となる嵐さん。

パクッと食べて。
(´・∀・`)「…あっまーい♡

イチゴでお口直し」

と、やっぱりイチゴを食べる智くん(笑)

お口直しって(笑)


とにかくこの 『あっまーい』も、凄い言い方可愛いんだけど、やっぱりイチゴ食べるし(笑)
お口直しだし(笑)
ひどいし(笑)
でも、そう言いつつその後もケーキパクって食べてるし(笑)


もう、可愛くて呼吸困難。

智くんがケーキを食べる所、みんなで見守ってたから(笑)


このケーキスポンジなくない?
となる嵐さん(笑)


(*.゚ω゚)「クリームだもんね。」


(´・∀・`)「 真ん中には、あるのかな?」


‎(*´>◇<`*)「おーちゃん後で食べようね」

ちなみに相葉ちゃん は、誕生日の話になってから、ずっと何度も『おーちゃん おーちゃん 』言ってます。

非常に可愛い。






じゃあ大野さん改めて39歳の抱負を

と、智くんに振るんだけど


(´・∀・`)「ほうふ?」


喋ってないでしょって事で
「ほうふ」を言うことに。

智くん「ほうふ」を話すんだけど
誕生日のケーキの形をしたメガネをずっと掛けてるんだよね(笑)

ほんとにずっと掛けてるから
みんな笑っちゃって(笑)


(´・∀・`)「はい、この度は39歳の誕生日.......。


(途中で むせる智くん(笑) 
これまた可愛くて。
ちょっと空いてから)

バースデーソングを歌って頂き、ありがとうございます。

39歳になりましたけど。
やんなきゃいけない事が結構あるんで、それをまずやります。

まず、人間ドックに 行くって言ってもう2年ぐらい行ってないんで。

あ、でも別にこれといって

痛い!

とかいうのは、ないんですけどね。

でもそれが逆に怖くなってきて。



.......来年の1月頃に。」


今年いかないんかい!と、突っ込まれる智くん(笑)



(´・∀・`)「今年はね。
ちょっと忙しいんで。
来年の1月頃に行く予定で。

あと、こないだ飴ちゃん舐めてたら。
(飴ちゃんに笑う会場(笑))

ちょっと柔らかくなったから、齧ったらここの詰め物が取れて。」
歯を示して教えてくれる智くん(笑)


(`・3・´)「何の報告をしてるの(笑)」

なんでしょう(笑)


(´・∀・`)「あと、あとさ。
2年前くらいにあれあったじゃん」


どれだよと、

ほら、あれあれと、なかなか出てこない智くん(笑)

(´・∀・`)「ほら あれ嵐会やったじゃん。」


「untitled」の


(´・∀・`)「あれの時にさ。
固いチョコレートあったの覚えてる?」
ニノの方に

(*.゚ω゚)「覚えてない(笑)」


(´・∀・`)「覚えてないの?
それをボリボリ1人で食ってたら、めちゃめちゃ固かったの。
そんでカリッと噛んだら奥歯の。
一番奥から2番目ぐらいのやつが、ちょっとだけ欠けたんだよね。」


ボロボロじゃねーか(笑)
おじいちゃーん(笑)

と、メンバーに弄られ。


(´・∀・`)「 歯スカスカなんだよね。」


(*.゚ω゚)「めちゃくちゃ弱ぇじゃん(笑)」


(´・∀・`)「1月にやろうと思って。


(*.゚ω゚)「全部1月だな。」


(´・∀・`)「なので、2月には僕は、完全体です!!」


(`^3^´)はは


(*’◇’)「おめでとう!」


(`・3・´)「あーおもしろ(笑)
よかったね(笑)
同世代の人は共感してるかもしれない(笑)」


(´・∀・`)「そうそう、わかる人は分かるって(笑)」


私は覚えているよ。
誕生日動画でも言ってたけど。
そっちじゃなくて。
あれだよね。
硬いチョコって、ずっと何個もニノが智くんに渡していたやつだよね。

ちょっと今度嵐会見る時に注目してみて、ニノずっと智くんにチョコを渡し続けてるから。
そして 大人しくずっと智くん受け取ってるから。
美味しくて、取ってあげてるのか、詳しくはわかんないけど。
ずっと渡され続けてるの。
だから 智くんニノに向かって話してるんだと思うんだよね。
ニノ覚えてないけど(笑)



ちなみにニノは智くんが
今年は忙しいって言ったら
忙しいのかぁ と納得しておったよ(笑)






誕生日の話の後にチケホルの話になって。
毎回写真は違うと。
今日は11/29という事で、こんな写真になりました!

と、画面に写った写真は 智くんを真ん中に4人が囲んでいるので
誕生日関連の写真かと 思いきや(笑)



智くんの両手に4人がかじりついている写真(笑)


(`・3・´)「良い肉の日ということで。
大野さんの鍛えたボディを僕らが食べるという(笑)ね。
非常にクレイジーな写真となっております。」


(´・∀・`)「ぼく、これから 食べられるんだね」

なんと、クレイジーな写真(笑)

(`・3・´)「喜んでいただけたと思っておりますけども(笑)」

主にたぶん翔くんが喜んでいますけど(笑)






国民祭典の話に。
(会場から拍手。
答える翔くん)
その晩に興奮冷めやらぬままアジア各国に行き、その様子がYouTubeで見られるようになっていると。

その流れから智くんにSNSは他に何があるのか、ふる翔くん。



(´・∀・`)「ついったぁ。
いんすたぐらむ。
ふぇいすぶっく。
てっくとっく。
うぇいぼー!!」

ふぇいすぶっくの所で
メンバーがヒントで『ふぇ』 『ふぇい』言ってても 出てこなかった過去があるので
『ふぇい?』的に身構えている翔くんだったけど、智くんが『ひらがな』でちゃんと言えたので(笑)
会場と一緒になって
『おーー!!!』と、なるメンバー(笑)
どんだけ甘やかされとんねん(笑)


いや、私ももちろん 賞賛を贈りましたけども(笑)



ノ`∀´ル「TikTokの方も、こないだ振り動画みたいなのをアップしたんで。
よかったら、やってみてね。
ちょっと難しいけどねぇ。
やってみて。

一生懸命練習してぇ。
チャレンジしてぇ。
君にできるかなぁ。」


可愛い感じで(笑)


本来なら、ああいうのって みんなが踊れるレベルのを
みんながやって投稿するんだけどね(笑)
嵐さん
ガチだから(笑)

最高っすね(笑)






とりあえず
MC前半。

後半はまた後で。


たぶんこれも また加えます。