大野智、ドラマGP最多4度目戴冠 主演男優賞

第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の主演男優賞は、日本テレビ系「世界一難しい恋」でラブコメディーに初挑戦した嵐の大野智(36)が獲得。
木村拓哉(44)と並ぶ歴代最多4回目の受賞。

慣れないジャンルの作品で、もがきながらも、いい意味の開き直りで新境地に達したという。

トロフィーを受け取ると「おっ、ありがとうございます」と喜んだ。
連ドラ初主演作「魔王」(08年TBS系)からハイペースで受賞を積み重ねてきた。

好演の裏には葛藤もあった。
演じた鮫島零治は、一流ホテルをいくつも経営する社長。
しかし恋愛は不器用で、純粋だが素直ではない頑固者。
何だか複雑な役どころだ。
「監督が求めているイメージは分かっていたのですが、自分の中でうまくいっていないという感覚がありました」。

苦境から脱することができたのは「無意識の境地」だった。
「『つかめないならば、それでいいや』と思って、とにかく一生懸命やりました。それが逆に良かったのかも」と自己分析する。
「あまり変に鮫島零治像を作っても自由がきかなくなる。意識しなくなって気づいたら零治になれていたと思います」。

共演者にも支えられた。
秘書役の小池栄子(36)は「撮影中も合間もずっと『秘書』って感じ。
ほぼNGも出さない。僕は追い詰められて軽くパニックだったので、大分助けられました」と感謝する。
ヒロイン役の波瑠(25)とは初めてキスシーンに挑戦した。
「鮫島にとっても、あれが人生初のキスだったと思われるので、いい意味でリンクしたのかな」と笑う。
初挑戦のラブコメディーも苦心の末、やり遂げ、演技の幅は広がった。
「結構周囲の男性の方も見てくださったみたいで今までにない感じの手応えがありました」。

最終話は波瑠演じるヒロインとの同居1年まで描かれたが、結婚には至っていない。
視聴者の間では続編を期待する声も上がっている。
「結婚するか分からないですけど、これでまた違う相手に行っちゃったら面白いですね」。
人ごとみたいに話したが、その笑顔には鮫島零治への愛着を感じた。





智くんおめでとうございます!!
木村くんと同じ最多の4回受賞!!
智くんの場合はこれで 日テレ TBS フジ テレ朝とすべての局で 賞を受賞した事になります。
本当にすごい事だと思います。

怪物くんの時は 残念ながら 震災がありGPは開催されませんでした。
もし 怪物くんの時にGPが開催されていれば これで単独最多の5回目になっていたかもしれません。

智くん 本当におめでとうございます!

なかなか周りに知られる事はないけれど 智くんが葛藤の末役作りしてきた事 ファンはみんな知ってるよ。
外食を控えたり、大きなコンサートの間に撮影したり、苦労して作り上げてきた智くんの分身が どんな形であれ評価されることが 嬉しくてたまりません。

こういう賞は 賞自体が素晴らしい事だけど
多くの人が 智くんの作り上げた役にどれだけ幸せをもらったのか
智くんや関係者の皆さんに伝える手段の一つとしても 大きな意味を持ちます。

ありがとうの気持ちや
感動した想いが少しでも多く 智くんの元にも届きますように。


さて 死神くんの時は年間2冠
鍵部屋の時は年間4冠

セカムズはどうなるのか!!

大野智 歴代ニッカンスポーツドラマグランプリ受賞履歴】←結果が分かり次第書き足します。


春ドラマの時が
2016年度
「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」春ドラマ選考

セカムズ4冠!!
作品賞
順 作品 局 計
1世界一難しい恋 日 1578
299.9-刑事専門弁護士- T739
3ゆとりですがなにか 日181
4真田丸 N154
5私結婚できないんじゃなくて、しないんですT121

主演男優賞
順 名前 作品 局 計
1大野智 世界一難しい恋 日 1638
2松本潤 99.9-刑事専門弁護士- T771
3堺雅人 真田丸 N244
4岡田将生 ゆとりですがなにか 日188
5竹野内豊 グッドパートナー 無敵の弁護士 朝104

主演女優賞
順 名前 作品 局 計
1黒木華 重版出来! T927
2中谷美紀 私結婚できないんじゃなくて、しないんです T820
3高畑充希 とと姉ちゃん N470
4満島ひかり トットてれび N414
5前田敦子 毒島ゆり子のせきらら日記 T156

助演男優賞
順 名前 作品 局 計
1杉本哲太 世界一難しい恋 日649
2香川照之 99.9-刑事専門弁護士- T600
3小瀧望 世界一難しい恋 日457
4北村一輝 世界一難しい恋 日195
5草刈正雄 真田丸 日184


助演女優賞
順 名前 作品 局 計
1小池栄子世界一難しい恋日1212
2栄倉奈々 99.9-刑事専門弁護士- T578
3波瑠世界一難しい恋日443
4島崎遥香 ゆとりですがなにか 日153
5木村佳乃 僕のヤバイ妻 フ122

だったので。

年間の方が票が増えてますね。
さあ どうなるのか!!

楽しみです^^*