あービックリした。
ビックリした。
とある記事に復活LOVEについて
大野智にとって初の恋愛ドラマ主演となる『世界一難しい恋』の主題歌でもあるこの曲は、色んな意味で「初」づくしなのだ。
と書かれていて。
見ました?
確かに最初復活LOVEのジャケ写が公開された時は、ビルの感じと智くんセンターに『 え?これってドラマ主題歌じゃないよね?』って思いましたけど。
そんな事ってあるー?
あービックリした。
さきほど上の部分は修正されましたけど。
まだ言っちゃいけない情報なのか、ただの間違いなのかは分かりませんけど。
ほんと、ビックリしました。
復活LOVEについて
こちらの記事です。
これまでの山下と他のジャニーズとのコラボ曲と比較しても、山下達郎のアーティスト性に嵐を思いっきり「引き寄せた」ナンバーになっているのが印象的だ。
嵐のための曲とは言っても、今回は嵐っぽい曲を書いて渡すということではなかったことが分かる。
「嵐がこういう曲を歌うのは意外」と言うよりも、むしろ「嵐にはこういう曲も似合うのか!」という新鮮な驚きがここにはあるのだ。
ちなみに山下は“復活LOVE”の編曲も手掛けている。
つまりディレクター、プロデューサー的立場でも彼は嵐と向き合ったということで、山下がディレクションした本曲のレコーディングでの最大の変化は、5人の「声」の使い方、響き方においてだろう。
嵐の代名詞と言えば、5人のユニゾンだ。
直近のシングル“愛を叫べ”などはもろにそうだったけれど、特にシングル曲はユニゾンの美しさ、キャッチーさを中心においてデザインされた曲が主流で、相対的に5人各自の声の個性、歌唱のクセみたいなものは、なるべく目立たないように均一化されてきたという歴史がある。
翻ってこの“復活LOVE”では、ポストプロダクションの段階での声の加工を最小限に留めることで、5人の素に近い声、歌唱のそれぞれの魅力に改めて気づかされる仕上がりになっているのだ。
特にAメロとBメロ、ソロパートのリレーからメンバー複数人の入れ替わり立ち替わりのハモりへと続く流れには、思わず前のめりで聴き入ってしまう。
5人の中でも一番「素顔」と呼ぶに相応しい相葉 雅紀の声、基本リリカルだけど、語尾で思わずエモーショナルに転ぶ二宮 和也の歌唱、彼の嵐内での役割を象徴するかのように、5つの個性をまとめていく場として機能している櫻井 翔のフラットな声、クライマックスでもろ達郎風な裏返り&ファルセットのヴォーカリゼーションを披露している松本 潤の甘い声。
そして何と言っても、嵐のメインヴォーカルとして“復活LOVE”の艶やかなソウルに相応しい美声を響かせている大野 智。特に今回の彼のヴォーカルは、かつてないほどセクシーと言ってもいい域の艶っぽさでドキッとする。
気づけば30代真っただ中に差し掛かっている嵐の大人っぽさ、年相応の男のリアリティへと、アイドルの夢を壊すことなくスマートに移行させることに成功したのが、この“復活LOVE”だとも思う。
今日は復活LOVEの発売日。
そして
ASIAN POPS MAGAZINE 120号 の発売日でもあります。
かっこよくやってる部分とそうじゃないダメな部分のメリハリが大事だと思います。
カッコイイだけでもダメで、大野くんのコメディとしての資質を楽しみにしている人もいると思うんです。
怪物くんの時に振り幅の大きさは目にしているので、大野くんと言われた時にピッタリだと思いました。
怪物くんといえば、インドのロケでみんな流石にカレーばかりで嫌になってくる中淡々と文句も言わずに与えられるままにひたすら美味しそうに食べていたのが印象的でした(笑)
とか。
町田くんが思い出の地に
昔よく行った鎌倉の海を上げていて
町田くんの本心はわからないけど、智くんとよく行っていた海を思い出して
ホンワカしております。
勝手に。
『世界一難しい恋』HPの相関図が更新されています。
追加キャスト発表があり
玻瑠ちゃんの先輩のところがまだ発表されてません。
年齢的に27歳くらいだし
隠されているのでバーター枠なのかなって思ってますけど。
ジャニーズでもそうでなくても誰なのか気になるところです。
【 ラジオ】
最も偉大で、最も強く最も巧みな人とは、待つことを知っている人です
例えば1度終わった恋愛だって、待つことで、戻ってくる、復活する場合もあります。
(´・∀・`)おおーーー
ダカダカダカダダッダア
タイミングばっちりじゃないっすか。
びっくりしちゃった今
そうなんです。
本日、嵐の48枚目となるシングル!
『復活LOVE』リリースです!
山下達郎さんと竹内まりやさんが作詞作曲して、くださってできましたこの曲
いや、すごかったよ。
達郎さんの声で聞いたときは結構鳥肌立ちます。
家にCDありますけどね。
ま、僕だけしか聴けないんですよ。ふふ。
今回は1サビ2サビ3サビというか、歌詞が全部違うんですよね。
それもほんと新鮮で。
それも歌詞もね内容も、おもしろくなってると思いますね。
プロモーションビデオにはですね生田斗真 も出演しています。
嵐五人と一緒に
ちょっと芝居仕立てなっていまして僕らは、歌って、踊ってます。
斗真がちょっと主人公的な感じで、僕らも、絡んではいるんですけど。
斗真主体というか。
結構今回はカット割りっていうのがもちろんあるんだけども。
ほとんど何もない、ワンカットで。
例えば斗真の寄りから斗真がエスカレーター上がりますと、カメラマンも後ろから撮ってる。
で、向かいにエスカレーター下りてくるのに相葉ちゃんが乗ってて、入れ替わる瞬間、カメラが相葉ちゃんに移るとか
結構、トリック的な感じに見えるけども、メイキング見るとおもしろいと思います。
カメラワークが消えた人は次どっか走って走り回って、ほんで最後五人ぞろいみたいな。
入念な練習、リハーサルをしないとちゃんとできなかったとこもあります。
結構みんなの力が合わさんないと、ほんと成功しないっていうか(笑)
それが斗真を含め入ってますけどね
歌番組も、出ます。
踊りもね。プロモーションビデオのときも、踊ってますけど。
その踊りとはまた違う踊りをですね、歌番組を披露すると思いますけどもね。
その日は覚えたて中ですからね(笑)
まだわかんないすけど。
それも見せられると思います。
カップリングも入っているんでね、ぜひ聴いてください。
今日はフルでかけられます。
相葉ちゃんの『おかえり』
皆さんぜひ耳を澄まして聴いてください(笑)
栗原さん、お願いします!
以上! 大野智でした!
栗ちゃん「ははは。
ダメ押しされてしまいました(笑)」
あ、ジャニショのお写真がやばいです。

斗真が一緒に写ってるのはARASHIじゃなくて
Jになってます(笑)
公式がかんちょー写真を押してきてるのが、さすがです(笑)
今回のコンビは
大宮×2
お山1
天然1
大宮は1枚かんちょーシーンでございます(笑)
すばらしい(笑)

嵐(ジャニーズ)ランキングへ
ビックリした。
とある記事に復活LOVEについて
大野智にとって初の恋愛ドラマ主演となる『世界一難しい恋』の主題歌でもあるこの曲は、色んな意味で「初」づくしなのだ。
と書かれていて。
見ました?
確かに最初復活LOVEのジャケ写が公開された時は、ビルの感じと智くんセンターに『 え?これってドラマ主題歌じゃないよね?』って思いましたけど。
そんな事ってあるー?
あービックリした。
さきほど上の部分は修正されましたけど。
まだ言っちゃいけない情報なのか、ただの間違いなのかは分かりませんけど。
ほんと、ビックリしました。
復活LOVEについて
こちらの記事です。
これまでの山下と他のジャニーズとのコラボ曲と比較しても、山下達郎のアーティスト性に嵐を思いっきり「引き寄せた」ナンバーになっているのが印象的だ。
嵐のための曲とは言っても、今回は嵐っぽい曲を書いて渡すということではなかったことが分かる。
「嵐がこういう曲を歌うのは意外」と言うよりも、むしろ「嵐にはこういう曲も似合うのか!」という新鮮な驚きがここにはあるのだ。
ちなみに山下は“復活LOVE”の編曲も手掛けている。
つまりディレクター、プロデューサー的立場でも彼は嵐と向き合ったということで、山下がディレクションした本曲のレコーディングでの最大の変化は、5人の「声」の使い方、響き方においてだろう。
嵐の代名詞と言えば、5人のユニゾンだ。
直近のシングル“愛を叫べ”などはもろにそうだったけれど、特にシングル曲はユニゾンの美しさ、キャッチーさを中心においてデザインされた曲が主流で、相対的に5人各自の声の個性、歌唱のクセみたいなものは、なるべく目立たないように均一化されてきたという歴史がある。
翻ってこの“復活LOVE”では、ポストプロダクションの段階での声の加工を最小限に留めることで、5人の素に近い声、歌唱のそれぞれの魅力に改めて気づかされる仕上がりになっているのだ。
特にAメロとBメロ、ソロパートのリレーからメンバー複数人の入れ替わり立ち替わりのハモりへと続く流れには、思わず前のめりで聴き入ってしまう。
5人の中でも一番「素顔」と呼ぶに相応しい相葉 雅紀の声、基本リリカルだけど、語尾で思わずエモーショナルに転ぶ二宮 和也の歌唱、彼の嵐内での役割を象徴するかのように、5つの個性をまとめていく場として機能している櫻井 翔のフラットな声、クライマックスでもろ達郎風な裏返り&ファルセットのヴォーカリゼーションを披露している松本 潤の甘い声。
そして何と言っても、嵐のメインヴォーカルとして“復活LOVE”の艶やかなソウルに相応しい美声を響かせている大野 智。特に今回の彼のヴォーカルは、かつてないほどセクシーと言ってもいい域の艶っぽさでドキッとする。
気づけば30代真っただ中に差し掛かっている嵐の大人っぽさ、年相応の男のリアリティへと、アイドルの夢を壊すことなくスマートに移行させることに成功したのが、この“復活LOVE”だとも思う。
今日は復活LOVEの発売日。
そして
ASIAN POPS MAGAZINE 120号 の発売日でもあります。
かっこよくやってる部分とそうじゃないダメな部分のメリハリが大事だと思います。
カッコイイだけでもダメで、大野くんのコメディとしての資質を楽しみにしている人もいると思うんです。
怪物くんの時に振り幅の大きさは目にしているので、大野くんと言われた時にピッタリだと思いました。
怪物くんといえば、インドのロケでみんな流石にカレーばかりで嫌になってくる中淡々と文句も言わずに与えられるままにひたすら美味しそうに食べていたのが印象的でした(笑)
とか。
町田くんが思い出の地に
昔よく行った鎌倉の海を上げていて
町田くんの本心はわからないけど、智くんとよく行っていた海を思い出して
ホンワカしております。
勝手に。
『世界一難しい恋』HPの相関図が更新されています。
追加キャスト発表があり
玻瑠ちゃんの先輩のところがまだ発表されてません。
年齢的に27歳くらいだし
隠されているのでバーター枠なのかなって思ってますけど。
ジャニーズでもそうでなくても誰なのか気になるところです。
【 ラジオ】
最も偉大で、最も強く最も巧みな人とは、待つことを知っている人です
例えば1度終わった恋愛だって、待つことで、戻ってくる、復活する場合もあります。
(´・∀・`)おおーーー
ダカダカダカダダッダア
タイミングばっちりじゃないっすか。
びっくりしちゃった今
そうなんです。
本日、嵐の48枚目となるシングル!
『復活LOVE』リリースです!
山下達郎さんと竹内まりやさんが作詞作曲して、くださってできましたこの曲
いや、すごかったよ。
達郎さんの声で聞いたときは結構鳥肌立ちます。
家にCDありますけどね。
ま、僕だけしか聴けないんですよ。ふふ。
今回は1サビ2サビ3サビというか、歌詞が全部違うんですよね。
それもほんと新鮮で。
それも歌詞もね内容も、おもしろくなってると思いますね。
プロモーションビデオにはですね生田斗真 も出演しています。
嵐五人と一緒に
ちょっと芝居仕立てなっていまして僕らは、歌って、踊ってます。
斗真がちょっと主人公的な感じで、僕らも、絡んではいるんですけど。
斗真主体というか。
結構今回はカット割りっていうのがもちろんあるんだけども。
ほとんど何もない、ワンカットで。
例えば斗真の寄りから斗真がエスカレーター上がりますと、カメラマンも後ろから撮ってる。
で、向かいにエスカレーター下りてくるのに相葉ちゃんが乗ってて、入れ替わる瞬間、カメラが相葉ちゃんに移るとか
結構、トリック的な感じに見えるけども、メイキング見るとおもしろいと思います。
カメラワークが消えた人は次どっか走って走り回って、ほんで最後五人ぞろいみたいな。
入念な練習、リハーサルをしないとちゃんとできなかったとこもあります。
結構みんなの力が合わさんないと、ほんと成功しないっていうか(笑)
それが斗真を含め入ってますけどね
歌番組も、出ます。
踊りもね。プロモーションビデオのときも、踊ってますけど。
その踊りとはまた違う踊りをですね、歌番組を披露すると思いますけどもね。
その日は覚えたて中ですからね(笑)
まだわかんないすけど。
それも見せられると思います。
カップリングも入っているんでね、ぜひ聴いてください。
今日はフルでかけられます。
相葉ちゃんの『おかえり』
皆さんぜひ耳を澄まして聴いてください(笑)
栗原さん、お願いします!
以上! 大野智でした!
栗ちゃん「ははは。
ダメ押しされてしまいました(笑)」
あ、ジャニショのお写真がやばいです。

斗真が一緒に写ってるのはARASHIじゃなくて
Jになってます(笑)
公式がかんちょー写真を押してきてるのが、さすがです(笑)
今回のコンビは
大宮×2
お山1
天然1
大宮は1枚かんちょーシーンでございます(笑)
すばらしい(笑)

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