今回の件を分析してみよう。
気持ちの決別のために。

みんな彼の何に裏切られた気になってるのか。

まず熱愛。
アイドルとしてこれはダメだよね。

でもアイドルの前に適齢期の男

人としてパートナーがいるのはそれは許してあげなきゃ。

ここで問題となるのが、アイドルとして隠す努力をしなくちゃいけないということ。


この部分が智くんはアウト

はいダメー

では智くんがどういう所で隠す努力をしていないのか。

彼女と二人で岩盤浴に行く
彼女と二人で焼肉に行く

写真を撮らせてブログに載せるのを許す
彼女としたであろうエピソードをラジオで話す
個展をプライベート化する。
同棲をする。
バレたら友達と言って切る

うん。ダメ。


では見方を変えてみよう。

智くんは国民的アイドル嵐のリーダー
過去にもプライベートでジャニーズを揺るがす事件を起こしている。

この事件については別物ではあるけど、叩かれるかもしれないけど。
もう毒吐くついでに語っちゃおう。

これがあってからネット上で智くんは散々叩かれた。今も叩かれている。

これでイメージは地に落ち、嵐の人気が上がっても一人だけCMはなく
ファンも嵐も事務所も苦しんだ。

でもこれガセもいいとこ。
あの記事の内容だとリークした方に捜査が入るわ。
智くんは本人の意思ではなく泥酔状態の所されたって言ってるんだから。
何年も前のもので

あの時点で問題なのは女の子と遊んでいること。でもあくまでお店で騒いでるだけ。

ラリ顔はぶっちゃけシラフの時だってふざけてやってるわ。

でも一度出たイメージはなかなか消えなく、何年もかけて今の立場を作ってきた。
全力で。

女の子関係のスクープは嵐さんを含め、ジャニーズは沢山あったけど
やっぱりあの報道は簡単にはなくせないもの。

智くんだってわかってる。
でもあれがあったおかげというか、智くんは反省して(周りに売られたんだから)
付き合いを考え直し

最終的には仙人になったんじゃないだろうかというところまで行ってた。

そして数年前にはまた友達に裏切られたと。

携帯も変えた。

一度関係をみんな絶った。


そこから1年前に彼女さんと出会って即同棲。
彼女とスクープも気にせず遊び三昧。
はい。そうですか。




ん、絶対ありえないわ。



何年もたって気持ちが緩んだ。
ほとぼりが冷めたと思った?


おかしいことばかりだ。

ここでポイントとなるのが彼女と遊び三昧ではなく、真実は釣り仲間と遊び三昧ということです。

智くんといえば釣り
船長はシゲグループともつながりがある人。


まず今現状出されてる写真、情報は
智の部屋に彼女がいる
旅行に彼女と行ってる
釣りに彼女と行ってる
焼肉、岩盤浴に彼女と行ってる


これみんなそのまま受け入れるのはおかしいこと。

まずネットで拡散されてる画像は元の画像と比べても修整がされてる。
悪意をもって改ざんされてるからね。
二人だと見えるように消されてたり。


そしてそのすべてが交際を裏ずける決定的なものが一切ないということ。
よく流失で出てくるような顔を寄せあった写真やキスしてる写真。

なのになぜみんな決定的な写真と捉えてしまったのか。

これがSNSの恐ろしさであり、悪意のある計画である以外ない。

決定的な写真がないのになんでこんなに信じちゃってるのか。

本当に笑える。



まず旅行と釣りの写真。

これは数人と行ってる。
彼女と写っているものもあるが、これ望遠で撮られている。
この時点でおかしいだろ。
望遠だぞ。望遠。

そしてその写真が流失してるんだよ。
どう考えても意図的だよ。

彼女の服が智関係。
Tシャツ、帽子。

いや、これ釣り仲間全員智関係だし。
帽子は智のとロゴが違う。
でもネットでは一緒と拡散。
智と彼女が一緒って。

実際は彼女と他の男が一緒。

お弁当の写真
まず誰が作ったのかわからない。
そして量の多さから見てもみんなで摘む用である。

そして部屋の写真
智らしき手は確かに写ってるし
でもサザエの量を見てもどう考えても2人ではない。
そして智は友達数人が部屋にきたとあの時のことを発言している。

部屋には他の人もいる。
そして極めつけがフリスタ映り込み

智くんの自宅でフリスタのチラシもってわざわざなにしてるの?

たまたま写り込んだ?
よく日常的にあるものならともかく、チラシが?

どんだけ智くん自分が好きやねん。

考えられるのは2つ

意図的に映り込ませたか、釣り仲間、もしくは個展関係者にチラシを配ったか。

部屋で馬鹿笑いをしている写真

バイト生活をしている女の子がいきなりあんな部屋に引っ越しましたって。

彼女サイドのファンなり、関係者が見たら
パトロンなりなんなり想像するわけで。

そんなものを芸能人としてのブログに上げる。

これが意味するものはなんなのか。

本当に引っ越した。
ミエで上げた。
冗談ですごーい。

そして計画的に。


あの部屋で同棲っていうのは無理がある。
もし同棲していたとすれば、もう1つある別の部屋のはず。

あの部屋はフリスタでも登場する部屋であり。
絵などを置いてるアトリエみたいなもの。
本人が複数部屋を借りてるって言ってるし、そういう記事もあるくらいだし。

たぶん事務所も関わってる部屋のはず。

フリスタ関係の撮影させてるのがなぁ。
彼女と同棲してる部屋にあれだけ関係者を入れるバカはいない。
他にも部屋あるのにもかかわらず。

絵が床や壁に立てかけられた部屋にペットを数匹放し飼いもおかしな話で。

紫のソファーってこれだろってされてるソファーが本当にそうかもわからないし。
そもそもペットが放し飼いされてるソファーにしたら傷がなさ過ぎなんだけど。


もしそこで同棲していたんなら、どれだけ周りを信用していたんだって話だけど、いつもつるんでる釣り仲間はともかく。
久し振りにあった個展関係者とか。

ほんの1.2年前に裏切られたって憔悴しきっていた男が。

どんだけバカなのって話。





つまり智くんはバカで脇が甘い男だけど。
アイドルとしての立場は理解している。

智が写真を撮らせていたのは周りに人がいたからで、その時でも顔は映らないように気をつけてる。

もし彼女と付き合っていたとしても、人前で怪しい写真を撮らせることはない。

実際そんな写真は1枚もない。

同棲していたのなら別の部屋だ。



焼肉と岩盤浴の写真。
そもそもフライデーの記事を全部信じるなんて、ありえないこと。
それが今回普通に確定的になってしまったのは彼女さんが上げまくっていた写真があったから。

そもそも本当に2人だったのか?

二人でタクシーに乗り込んだ。
一緒に帰ったっていうんなら、その写真を載せた方がインパクトがあるわけで。


これらの写真が嘘だったとしたら
いや、彼女さんが上げていたのが逆に友達だったからだとしたら。
周りも気にするはずもないし。
フライデー後も削除しなかったのも理解できる。
面白がって拡散したから、改ざん写真が出回ったわけで。

でも申し訳ないけど彼女サイド陰謀説の方が話が自然なんだよね。

フライデーの襲撃から発売までの間に写真を削除しなくて
みんなに拡散されてから、削除。
それを確かめてから削除。
嵐ファンの子がメッセージを送ろうとして、拒否したり受けたりを繰り返していたって。
煽って

智くんが否定してから
さらに写真を流失

しかも誰かがスクショして。

一度下げたのを意図的に誰かが隠し持っていて流失させた。

あのタイミングで。

変な話、あのタイミングでの流失がなかったら普通に智くんに対する憤りで終わっていたかも。

冷静になる前はショックで仕方なかったけど。

でもどう好意的に捉えようとしても誰かの思惑が見え隠れするこの流失。

あれで女怖い。これおかしくない?
って目が覚めた。

智くんと彼女が付き合っていたとしても
本当に友達だったとしても

これは智くんがハメられて広められた事実は間違いない。

そもそもフライデーは他の女優さんと智くんを追っていてこれを撮影したと言ってる。

智くんが彼女さんと同棲していてデートしまくるような関係だったとしたら、このタレコミ自体がおかしい。
女優さんの影なんかあるわけない。

最初から彼女さんとの事を撮らせるためのタレコミ。

じゃあ誰が何のためにたれこんだのか。

決まってる。
写真を意図的に流したやつ。

それが彼女さんなのか、仲間なのか、
もっと大きな動きなのかわからないけど




そもそも智くんが岩盤浴とか焼肉とか
おかしい事ばかりだわ。

焼肉は最近丸いからまだあるにしても、岩盤浴って。
近年ようやく湯船につかれることができるようになったのを、あんなに凄いだろって自慢していたレベルの智くんが岩盤浴って。

彼女さんと焼肉行ってどうするの。
3枚食べて彼女さんが食べてるの見てるんですか?

まぁ彼女に合わせるような男になっちゃったーって捉える人もいるんだろうけど。

私は違和感だらけだよ。





仲間がいるからって脇が甘い智くんはダメ。
ここは反省すべし。
別々に店に行って、一緒に帰ってくるって
ただのバカじゃん。

いくらなんでもそこまでバカか?

よって私の中ではフライデーの記事自体がまずない。


次にパグの件。


ファンが一番ショックを受けたのはある意味これかもしれない。

楽しみにしていた分だけ

喜んでいた分だけ

それが偽りのものだったって
彼女に向けたものだったって。


これはね。わかる。
個展は智くんの日記のようなもの。
あの時どうだったって智くんに語ってくれるもの。
心を吐き出しているもの。

それが彼女に向けたものかもしれない。

嬉しかったぶんだけ地獄だったよね。

でも捉え方は人それぞれだけど。

智くんを芸術家としてみるか、アイドルとしてみるかで捉え方は変わってくると思う。

くれぐれも今拡散されてる精密画が名前入れだってデマには惑わされないで。

そう見えるように色付けしてるだけだからね。


アイドルとしてみたら
智くんのした行為は裏切りだよね。
自分の大事な人に向けたものかもしれないものを、ファンの子に見せる。
それにお金を払わせて
個展で真剣になって涙まで流してる子に対して不誠実だ。

でも芸術家としてみたらどうだろう。

自分の経験、思ったこと。
それらを作品に向けるのは当たり前のこと。

二ノの作詞だってそうでしょ。

今回の事で私嬉しかったんだ。

やっぱ智ファンにとって智くんの創作活動って神聖なもので。個展って智くんの全部を表してるって捉えてるんだなぁって。

同時に智くんのアートは芸術家としてではなく、あくまで皆の中では大野智としてなんだって切なくもなった。


私は智くんの心の中のものをアートで表現してる。芸術家大野智って思いが強いのかな。

ショックだけど、パグを墓に埋めようとも捨てようとも思わなかったし。
でも少しあの生で見た感動を汚されたようで悲しかった。


アイドルとして芸術家として
見方は全然違ってくるよね。



じゃあ今度は大野智として考えてみて。


アンチの人がいうように彼女とバレるかバレないかのスリルを味わっていたように見える?

みんなに嘘ついて騙していたように見える??

あなたの中の大野智って本当にそんな人だった??

智くんは愛嬌のあるものが好きで
パグの絵を書く時もライオンにしようか迷ったけど夢に見ると怖いからやめた。そう言ってた。

猿の絵を描いたり。

元は頭の中に猿を飼っていて会話しながら絵を描いていたよね。

震災で子供の絵に気持ちを重ねて、半端な覚悟で描きたくないって
すごい時間をかけてあの男の子の絵を描いたよね?


それがみんな嘘だったとしか感じられない??

智くんはバカだけど、けして不誠実な人じゃないよ。
私の中の智くんは少なくともそんな人じゃない。


もし智くんが彼女のパグを描いたとしたら
単純に愛嬌のある在題が近くにいたからだよ。

たとえもし大事な人への思いを込めて描いたのなら、それはファンをバカにするものじゃなくて
単純に好きなものを見せたかっただけ。

それがショックなのもわかる。

でもパグはいい絵だよ。

二匹目のパグの方がちょっと雑なの。

最初にテレビで二匹を見た時は二匹目のパグの方が好きで、二匹目をグッズにして欲しかったって思ったけど
実物を見たら一匹目のパグの迫力にやられた。

個人的な思い入れが侍の男の子の方が強かったから、そっちばっか見てたけど
今でもあの絵の線を思い出すよ。


パグはいい絵だから。
今は受け入れられない人も
いつか普通に見られる日がくるといいね。









私はずっと思っていたことがある。
そもそもパグは本当に彼女の犬なの??

私には顔が全然違って見えるんだけど。
どうして皆は不思議に思わないの??

二匹目は確実に違うよね。

一匹目も特徴が違う。


確かに智くんは黒だけど色んな色で黒に見えるようにしたって言ってた。
だから違って見えるのか?

でもどうしても違って見える。

最初「え?このパグ?顔違くない?」って思って
でもその時は頭が嫉妬で狂っていたから
冷静に思えなくて。


これもまたすごい違和感でね。
私ちょっと前にフリスタをやる前に今までのラジオでの発言を文字おこししたの。

智くんがここ最近で犬の絵を描きたいって言い出したのは確かに14年なんだけど
それは初めてのことじゃなくて
何度か言ってるんだよね。


少なくとも13年には言ってた。

また言ってるって思ったんだよね。
よっぽど描きたいんだと。

それでフリスタの記事を読み返してきた。

でもその時は個展でやる関係の話だけ書き起こしたから
具体的な日付はわからない。

時間あったら調べたいけど、今ハードスケジュールだから。

でも確実に言ってた。


そしたら他の人も2013年に描いていたから、彼女のパグじゃないって言ってて。

そう。一番最初に描くって言ったのは12年か13年のはず。

その前はファンになる前だからわからないけど。


でも2014年に再度言い出して
大きな絵を部屋に入らないから枠から取り外して運ぶ事を覚えたってドヤってた頃。

前は階段を絵抱えて登ってたんだよ。あの人。

僕も大人になったんだって。もう同じ失敗なんかしないって。



ほら大丈夫。
昔の事思い出してもこんな気持ちになれる。

智くんが愛しくてたまらない。


ごめん。話が逸れた。



とにかく14年5月になってから描きたい宣言。
7月22日に下書きが終わった宣言。

10月に描いて

個展の時のスタッフさんがが見に来てくれて

オイラ1人で書くと全体的に細かくなっちゃうから、たまーに知り合い呼ぶの。と発言。



使った絵の具を棚の奥に置いたり、筆を投げちゃったりする。
結構大雑把なんです。って。


12月に振り付けやっててなかなか犬の絵が完成しない。発言

そして15年になって、犬の絵完成しました。発言。

ちょっと黒でぼかして色を入れようと思って
赤だけ無かったから買いに行った。
いい赤があって自分の中でもうやめとこってなった。

パッと見は何か遊び疲れた犬


って。




つまりパグが仕上がったのは彼女と付き合っているとされている頃だけど
描くって言った時はまだ付き合う前。
1年って情報もフライデーが言ってるだけだから誤差があったとして、ギリギリ。

つまり描き始めた頃は付き合っていたとしても本当に友達だった可能性も高い。

最初に犬を描きたいって言った時は確実に付き合っていない。

犬が描きたいと長年思っていたところに、いいパグがいた。
こんな感じ。




さらに気になるのが、そもそもこのモデルのパグは本当に彼女の犬なのかってこと。

彼女が犬飼ってた。パグだ。
部屋と瞳の部屋が一致したぞ。

これが今回の騒動の原因。


でもさっきから言ってるとおり
この部屋にはいろんな人が出入りしている。

彼女のパグ=絵のパグとはならない。

友達の犬を構いまくってる智くんだもん。
レバ子とのエピソードとかね。


さらにだったら、関ジャニが来たしやがれでパグの絵を描いていたのはなんだったの??

確実に付き合う前だよね。

智くんの周りには元々パグが多いんです。



そもそも私の中では付き合い自体がないので、パグは彼女の犬ではないという結論しか出ないのです。

私の中ではね。

そもそも写真のパグも本当に彼女の犬なのかも不明。
これだけ怪しい行動してる彼女サイドだからなぁ。

彼女のパグとされる犬のサイズも気になる。

智くんが絵を描きはじめた時はどう考えても1年以上前。

だとするとあの犬当時はもっと子犬だったはずでしょ。

智くんが描き始めた時期さえ嘘ついてるのなら、つじつまはあうけど。

意味がない。



そんな感じの検証でした。

真相はわからないけど
みんなの知ってる智くんを信じようよ。