激震の日々

智担のメンタルが試されています。

こんな事になるなんて、一体誰が想像しただろう。


本当か知らないけどこれは第一弾だという話もある。

嵐のメンバーそれぞれに祭りが用意されているという、フライデー関係者の言葉。

もちろん内容は可愛いものかもしれないし、第一弾の衝撃がやばすぎて事務所が止めるかもしれない。

そもそも本当か知らないけど。

そこまで把握出来る精神状態でもないし。

この2日。

なんでこのタイミングでって感じに仕事がハードで早朝出勤なんです。

昨日は一時間しか寝てないから今日こそは早く寝ようって思ったのに


寝られねーよ。


仕方が無いからブログを書くことにした。

久しぶりのブログがこんな内容なんて悲しすぎる。


ちょっと私の心情を記録に残すことにした。


二日前
Twitterでフライデーに智の記事が載るって報告が上がる。

この時点で対して気にはしてない。

ガセ記事はちょくちょくあるし
今更だし。

少したって
写真があるって話になる。

え!?ちょっとまって
なに?
なんか撮られたの??
なに?なに?で胸がざわつく。

そして上げられた画像

メガネ智

でもここまではそこまでの衝撃じゃない。

かなり動揺はしていたけど。


撮られちゃったのは頂けないけど


ここらで彼女の確定とブログ等の画像が拡散される。


決定画像。

疑いようがない。

ここでトップアイドルとの付き合いを自慢したくてたまらないのは理解出来るが
守らなくちゃいけない人を窮地に追い込む彼女への怒りがわく。


正直言って彼女がいることはわかっていた。

冷蔵庫の中身、旅行のシャツ

智くんはそんなマメなことしないもん。

でもあの時点で智は隠そうとしてくれてたし

アイドルである前に一人の男。

彼女がいて当然。

ほかのみんなだって彼女はいるわけだし。

いない方が少ない。

あんな魅力的な人達だもん。

でもファンを魅力してお金を稼ぐって仕事を選んだからには、隠す努力はしなくちゃいけない。

嵐人気が少し落ち着いたら結婚するメンバーだって出るだろう。

そう思ってた。


でも今はまだ無理だ。

人は嫌でも年を取る。

嵐のアイドルとしての賞味期限だって永遠に続くわけじゃない。

ずっとフワフワしてるってこの状態を表現する智くんだって

数年後には現実に戻る日が必ずくる。

そうなってからでも遅くない。

誰よりも幸せになってほしい人の幸せを願ってあげられなくてごめんね。

でも終わりの時は必ず来てしまうの。


智くんもそれをわかってると思ってた。

そんなバカじゃないって。

恋愛をするのは自由

支えてくれる人が出来たらその人を大事にしてあげればいい。

でもそれは、見えないところでするべきこと。

アイドルの道を選んだのだから。


トップアイドルだって自覚があればもっと気をつけれたはず。

ましてや、あれだけの過去を乗り越えてきたんだから。

巻き込まれる怖さを
迷惑をかける怖さも
知ってたはずでしょ?

終わりなんてあっという間。


そうならないように、みんな行動するんだよ。

彼女に写真を撮らせてアップさせる。
ましてや完全な一般人じゃなく、特定されてしまう立場の人に。

実際ネットに疎い智くんだもん。

どこまで把握していたかわからないけど。

バレた時の事を考えなきゃいけなかった。


突撃されて、雑誌が出るまでの間
たぶん智くんと事務所でいっぱい話し合ったよね。

その時に彼女のブログに気づけたよね。

智くんだけじゃなくて、彼女も。

あんな今までの流失写真でもありえないくらい、決定打な写真。

結果として住所まで特定されて。

そこまで気が回らなかったんだとしたら、アイドルを舐めてるとしか思えない。

だから思った。


これはわざとなのかもしれない。


その場合の意味は色々ある。

取材されて気にしてないようにみえる彼女

彼女のリーク?

もしくは事務所が絡んでる?

Yahoo!ニュースで智くんの画像が使われていて(今はない)
そんなこと前代未聞で

だとしたら事務所が許可を出したんだろうか?

別れさせるためにわざと?

それとも結婚するために、バラしたかった?


色々考えた。


パグの件については、悲しむ気持ちもわかるし
芸術と切り離して考える気持ちもわかる。

私は東京の個展が見れて本当に良かったと思った。

今あの絵をみても、あの時の感情は味わえない。

もう一生味わう事は出来ない。


彼女と二人でバレるかのスリルを味わっていた?
そんな発言もあった。

目からウロコだよね。

そんな事まったく思いもしなかった。

智は近くに気になる愛嬌のある犬がいたから、描いてみたかっただけだと思ってた。

だから題材にパグを選んだのは私の中では問題じゃない。

実際智くんの周りにパグはいっぱいいて、かなり前のしやがれでもパグ描いていたから。


でもどんな判断でもファンにとっては辛いこと。

それもわかるの。

個展楽しみにしてて、チケット取れなくて泣いていた人達のこと。
個展に行けて幸せそうにしてた人達のこと。

知ってるもん。

ずっと智くんがくれていた言葉やエピソードの中に彼女さんがいて、でもそんなのは当たり前の事で。

智くんにとっては夢の中のような感覚でいる嵐。
それに関わる私たちファンは夢の中の存在で
彼女さんが現実なのかもしれない。

でもそれでもよかったんだ。

なのにその言葉の中に、風景に彼女さんが見えてしまった。

この苦しさがわかる?


ファンを傷つけて、智くんを傷つけてて
そんな人をどうして好きになれる?

智くんにとっては大切な人。

悪くなんて言いたくない。

うちらにはわからない智くんの辛さを支えてくれる人。

でも彼女のしてる行動から、言葉から
それが見えてこないの。


それが余計辛いの。


ただ嫌っているわけじゃない。

智くんが大切に思っている人に祝福の言葉を言えない。

この辛さが智くんに伝わってる?

智くんの立場からすらば

彼女さんは守らなくちゃいけない人で


私たちはその敵なの。


私たちは敵じゃない。


それが伝わっていること。それだけを祈る。



今日のライブでの智くん
ファンを怖がっているように表情が固くて
でもだんだんいつもの智くんになっていったって。

智くんを引き上げたのがファンだったなら。本当に嬉しい。








個展での展示
ウエディングのやつ。

あれを見た時から、怖かった人いっぱいいたよね。

実際怯えてたよね?

国分くんの結婚報道。

明日は我が身だって怯えるジャニオタの中。
智ファンはあのウエディングが浮かんで、でも実際に影は見えてなかったから
どこか他人事だった。


個展の作品
みんなどれも今も思い出せるけど
ウエディングだけなんとなくしか思い出せない。

私の心に響くものではなかったのか。
頭が否定したのか。
わからないけど。


あれの意味を報道が出てから考えてた。

智くんは結婚したかったのかな?
それとも結婚は出来ないから、誓いの意味を込めて送ったのかな。
関係ないただの作品なのかな。

智くんが結婚したかったんだとしたら
フライデーの突撃がなければいずれ
って思ってた?
それともそのためにガードをゆるくした?
バレたかった??

嵐が今も苦痛ですか?

でも
でもね。

私の知ってる智くんなら
ファンを一番傷つける道を選ぶはずないの。

事務所が許してくれないから、強制突破?

智くんが?

なんか笑っちゃう。

私の信じた智くんが智くんだったなら

そんなの智くんじゃないよね。

私は今も智くんを信じてるから。

智くんは昔っから芸能人の自覚が足りなくて
自分のビジュアルに重きを置いてないから焦げたりできちゃう人で

いつかまた撮られるぞって
度々言われてたくらい自覚がないの。

それが智くんの良さであり
悪いところ。

自分の価値をもっと知ってください。




智くんがリークするはずないとすると
この報道の裏にはなにがあるのか?

記事は智が同棲している

それだけ。

もっと大きなものを隠すため?

もっとやばい写真が存在していて
それを隠すための取引?

色々考えた。



はっきりいってフライデーの記事はタイミングこそ最悪だったけど
それだけなんだよね。


この自体を100倍もの事件にしたのは彼女サイド


まだ昨日の時点では

事務所の思惑も今後の流れもまったくわからなかったから。


これで智くんの人気は落ちる。

確実にファンは離れる。

恋愛が許せる私でさえ
寝れなくて、胸が苦しくてモヤモヤして
もう助けてって叫んだくらい。

私は私にビックリしたよ。

まさかこんなにダメージを受けるなんて。

辛くて辛くて

何も出来なくて


寝なくちゃいけないのに、寝れなくて。

いつもなら辛い時は智くんが助けてくらるのに

今は智くんを見れない。

アラームの音
floorにしてるんだけど、聞きたくなかったから変えたの。

でも朝floorが流れた。

操作ミスなのかな。

あぁやっぱ好きだなぁって思った。


一日うつ状態で

昨日の夜まで苦しんでて

その間アルバムのジャケ写とかMステ情報とかCMとかテレビ誌の表紙とか

色々きて。

死んでたから響かなかったけど並べるといっぱいだな。

それでも立ち直れなくて


でも朝方ブラストでソロをやるって聞いて
昔の待望の曲だってきいて


それで立ち直った。

自分でもビックリするくらい、呼吸も出来なくて喘息っぽくなってたのに。

ピタッとおさまった。

あぁ。
私の知ってる智くんはここにいるんじゃん。

私の見たい智くんはステージの智くんじゃん。って。


結果としてソロ曲は最近のものだったわけですが。

昨日までの苦しさはなくなった。


でも私でさえこんな状態。

担降りも続出

さっかくパワラン嵐内上位になったのに。
CM高好感度も上がったのに
智くんの評価が上がれば、ステージでの智くんに繋がるかも。
智くんの人気がって。


それもすべてなくなった。


それどころかアイドルとしてのピンチです。

それもあって悔しくて

でももういいやって。

智くんは私たちが思っていた以上に脇が甘くて無自覚で
恋に浮かれたバカだったかもしれないけど。

どうせ離れられないんだから、このまま一緒に落ちていくしかないもん。

干されるかもしれない。

でも干された事が智くんのペナルティーになるのか?っていうのは疑問。

嵐としての後ろ盾があるから、干されたが干されたにならないもの。



ブラストで智くんはどうするんだろうって。
報道については何も言わないと思う。
こんなタイミングでの報道だったとしても、宮城のブラストは被災地に向けてのブラスト

みんなの思いに答えるためのステージ。

私物化はしない。

ましてや今までの対応もあるし。


ニノや相葉ちゃんの時は裏切り者って、泣いていたよね。

2008年の智くんの時もそう。

あのコンDVDを見ると最初の頃は
この頃は...。ってそればっか思ってた。
24時間の時も
智くんを出させるなって



今回も何かあるかもって。

実際酷いうちわはあったらしいしね。


それよりも怖かったのは、智くんって頑固だから。

変に守らなきゃって結婚なんて選ばれたらって。


そして智くんの言葉。


安心した。

まだ試練はこれからだし
今までみたいに120パーセント智くんって気持ちにはなれないかもしれない。

でも智くんが傷ついたら守りたいと思うし
いじめるやつとは、代わりに戦ってやるとも思う。

智くんは想像以上のバカだけど
少なくともわかってくれたと信じてる。

恋愛はバレないようにやりなさい。

それを守るのが何よりもの優しさなんです。



引越しはする。
今の家にはいられない。

別れたと発表して続いているのはよくあること。

引越し先に彼女も連れていくかもしれない。

それはそれでいい。

それならちゃんと隠せ。

本心なら別れてほしい。

こんな形で智くんとの形をアピールする人

裏があるとしか思えない。

ほんとに
智くんの大切な人事情も知らない私が悪く言いたくないんだけど。


もしリークしたのが彼女サイドだったら

これだけ際どい画像で煽ってるんだもん。
どう考えてもやばいの持ってるもんね。
お金を釣り上げるため?

事務所から圧力があって別れさせようとしたから、流した?

このタイミングで色々流して
すぐに消さなかったもんね。

どう考えてもおかしい。

時間はあったのに。


フライデーは本意じゃなかったとして、その後の対応のおかしさは?


本当にこわい。

これからがこわい。

今日はよくても明日はライブで何があるか。

智くんもだけど
ファンの心が耐えられのか。


こんなこと前代未聞だよ。ほんと。

すごい流れの中にいるね。

終わるのなんて本当にあっという間。


今の真ん丸い智くんを彼女さんが作ったのなら
私はそれを否定します。

痩せて。

もとの智くんに戻って。

その上で彼女さんが大切なら

ちゃんと守って。

私たちも。

彼女さんも。


住み分けだよ。


お互いのテリトリーを荒らさない。


智くんはベストな状態でいてください。





宮城はただのライブじゃないんだよ。
行くのだって必死で


新幹線に泣きながら乗ったファンの子

智くんに会うことを拒んだファンの子

智くんに会うのが怖かったけど
同時に会いたくてたまらなかったファンの子

宮城には行けないけど泣きながら智くんを思ってるファンの子。

今日のライブが
みんなの心に残るものでありますように。