今年もゴールデンウィークを過ぎ、

 

母の日を迎え、

 

というと母の命日を今年も迎えたのです。

 

連休も私には無関係だし、

 

夫も息子も繁忙期でほぼ出勤してて、

 

いつも通りに週末だけ休みでして。

 

今日は珍しく平日休です。

 

午前中に銀行に行ったらば不備があってw

 

午後からもう一度行ってきます。

 

 

そんでもって、

 

息子が帰ってきたこのタイミングで、

 

夫と息子に「一軒家を買いました」と告白した。

 

息子は爆笑w

 

夫は「え?え?うちを買った?何言ってんだ?意味わかんねえ」

 

と繰り返し、

 

言葉の通りに「中古の戸建てを買ったのだ」と説明し、

 

「はあ~~」

 

と納得したようですw

 

値段を知ってさらに納得したようだ。

 

まあねえ、息子が買った新車の半分くらいの金額だからねw

 

これでおっけー!! いつでも引っ越しできる!!

 

 

 

と思ったんだけど、

 

なかなか不動産の手続きが進まなくてねw

 

引き渡しは5月中という契約だったものの、

 

どうやら6月になりそうとのこと。

 

誰のせいでもなくタイミングが悪いのであって、

 

まあのんびり待ちましょう。

 

売買契約は滞りなく済んでるし、

 

その手続きが終わらないので銀行の本審査も始まらないけどw

 

金額が小さいので仮審査が通った時点で大丈夫と聞いている。

 

むしろ今月に引き渡しだったら忙し過ぎて、

 

私がムリだったかもしんないw

 

どっちにしても、さっき銀行で聞いてきたら、

 

不動産の方の手続きが終わらなくても、

 

先に銀行で融資の実効が決まったら、

 

来月から住宅ローンという責任を負うことになる。

 

4月の頭に、

 

人間関係の断捨離をしましてね。

 

ずっとモヤモヤしながらつきあっていたんだけど、

 

来るもの拒まずの精神で生きている私はこちらから切ることもしなかった。

 

しかしやっぱ、この先も長くつきあうなら指摘した方がいいな

 

と思い、それを伝えたら相手が逆ギレしてw

 

自分だってずっと我慢してつきあってやってたんだ!!ふじこふじこ

 

みたいな、

 

いかに私がダメなヤツかみたいなことを滔々と言ってきたので、

 

心置きなくぶった切った。

 

すっきりしたわ。もっと早くこうすべきだった。

 

ストレスなくなったら髪が伸びるの早いわw

 

ついでにムダなお金使わなくなったので気分もよい。うむ。

 

ひとりを切った分、新しい人間関係が増えるといいな。

 

ほんとはこの、断捨離しちゃった子と新居をシェアするつもりだったんですけどね。もうどうでもいいわ。

 

来月はライブ2連発の予定だし、がんばって働くぞ!!