▼なが~い授業▼ | ~定時制高校ライフ~

~定時制高校ライフ~

ご訪問いただき有難うございます
主に定時制高校での生活について書いています
ぜひ、ご覧下さい( `ー´)ノ

 

    こんにちは ばんびです(^~^)

 

  最近テストが終わってまったりモードだということは報告しましたが、

 今日はそのまったり過ぎる話をきいておくれっ!!!

 

 ある教科ではテストが終わったからといって全然先に進まない。

 進まない理由は教科担任の”ゆっくり進みましょう”という言葉だ。

 しかも普段から雑談が多い。 すぐ脱線するのよ。

 例えば、そうだな~

 T「はい。今日は新しいとこに入っていきます~。 お、ここのテーマは食!

   食といえばこの辺に美味しい〇〇屋さんがあってね~、いつも行列でなかなか入れないんだよ~。

   あまりにも並んでるから次きたときにしようってずっと繰り返してる笑 皆さんも機会があれば是非行ってみてくださ~い。

   とっても美味しい。 次におすすめなご飯屋さんはn・・・・・・」

 

てな感じでべらべら喋ってらっしゃる。  話聞く(流す)だけなら楽じゃん!って思いますよね、いや実は

進むテンポが悪いからすぐ飽きる! 時計を何度も見るまでになってしまうんです( ´・д・)はああ

 

 

 授業時間が多いからって余裕こいてたら

 ウサギとカメの話のようになってしまいますよ!!!

 

 それで、期末のテスト前になってスピードupの授業になったら怒るよ!?怒

 何しとるんじゃー!!!って。

 

私的にはテスト前の授業で余裕が欲しいから、せめて1回限りの

まったりモードでよい。。。

 

もう準備せんといけないので今日はここまで星

 

最後までご覧いただきありがとうございましたいちご