発酵バター専門店「バタールーアン』 | キャンディーのブログ

キャンディーのブログ

日々の記録です。スイーツ・ランチ・旅行・フラワーアレンジメントなど。毎日、楽しく過ごせたらいいな〜!


大丸心斎橋店にある

発酵バター専門店『バタールーアン』に

行ってきました。



『バタールーアン』は、全国で初となる

発酵バターのコンセプトショップです。



オリジナル発酵バターは、北海道クリームを

独自の乳酸菌で発酵させて作られてます。



(画像をお借りしました)





発酵バターを買おうと思っていたのですが

完売でしたガーン



それで、パンケーキサンドを買って味見!



6種類くらいあったかな?

その中で、プレーンとピスタチオを選びました。





パンケーキに発酵バターが挟んであります。

結構な量の発酵バターが挟まれていますが

あっさりとして美味しかったです。







次に行った時は、売ってるかな?



また、行きたいです。



ごちそうさまでしたラブラブ