以前に、SNSのお勉強でお世話になった

上野ユリさんのブログのリプログです♪





わたしは、ある時、何かのキッカケから


自分は誰かを癒せるような、

誰かの役に立つ人間になれるだろうか



…と

アロマセラピストを目指し、学校に入りました




その、アロマとの出会い、そして学びから



根が水を吸うかのごとく


知識欲という芽が芽生え

そして、ドンドン枝葉を拡げて





《自分を知る為の勉強》

潜在意識心理学、心理学



《自分の根本を知る勉強》

占星学ホロスコープリーディング、心理学



《お金についての勉強》

心理ブロック、エネルギー量子力学論



《パートナーシップの勉強》

心理ブロック、思考学、心理学、
エネルギー量子力学論



など、、、



ココロ

について沢山お勉強してきたんですね!




一日一昼夜で終わるほど薄くないので


もちろん

今でも勉強は現在進行形ですニヤニヤ




何故学びたいと思うようになったかというと



わたし自身が

長年、生きづらさを感じながら生きてきたから




そして、生きづらいのは

人より、人一倍感受性が高い、



繊細な感覚の持ち主である

ハイリティ・センシティブ・パーソン(HSP)
※病ではありません


だったからなんです、、、




そういう人は、を敏感に感じるので、

常に人の顔色が気になったり、

いい人で居ようと気を遣って生きてきて居ます



だから、ネガティブな思考に陥りやすく

生きづらさを感じています

(HSPになりやすいタイプかどうかは
ネイタルチャートと呼ばれる
出生図である程度知る事も出来ます)





人を癒す前に、まず、

自分自身を癒さなければならない事

気づいたんですよ!





そして今は随分、自分を知り、

そして認めてあげる事で、癒せていますデレデレ



人様のお悩みをキャッチするセラピストにとって

非常に大切な事になると思っています




過去のトラウマや、ココロの傷に寄り添う

精油(アロマ)も沢山存在します





セラピストのタッチング

癒しの精油自分と向き合ってみること




自分を癒す手段のひとつとしての


アロマテラピーもオススメですウインク






{C07A1D46-6589-4F25-98CF-3FDD5E2FE2AF}





ユリさんの記事が


心理学的観点から、

分かりやすく書かれていたので



リプログさせて頂きますねウインク





そして次元上昇プログラムが

とても気になります✨