《大阪・堺市北区》
アロマセラピー&ポーセラーツサロン
開業準備中

YUKOです♡

ご訪問ありがとうございます♪


{4367BAF3-B64F-477A-96AA-03118FC3636E}



そろそろちゃんと
Myプロフィールのご紹介をせねば…と
思っていました

でも、
こう見えてなかなかの波乱⁈のある出来事を
色々経験してきています…



見た目が、背も小さいし、まぁるいし、
実年齢より若く見える様で

無知そうに見えたり
歳下扱いされる事が多いのが
わたしのコンプレックスでした



プロフィールについては
書き切るのに、
気合い時間を要しそうです滝汗



まずは表向きの経歴を簡略ですが、
書き記したいと思います



長文になりますので、お時間ございましたら
是非お付き合いください♪





学業卒業後、わたしの社会人生活は
美容師というお仕事からスタートしました


自分で言っちゃいますが(笑)

お嬢様育ちでヌクヌクと育てられました
一流公立大学を出たいわゆるエリート両親

その頃のわたしから見た母と父は
カタブツ級に真面目人間に見えていました



思春期のわたしにとっては
到底、子どもの事など全く理解していない
小言ばかりの鬱陶しい存在でした


そんなで
家庭に対して反抗的な学生時代を
送っています

中学生で髪を染めパーマをかけ、ピアスを開けました

高校生のときは、タバコで停学を
くらってしまったり…笑

今となってはでしか無い笑い話です(笑)
(真面目に行きてこられた方引かないでください!)

そして今では禁煙してから13年経ちます(笑)
タバコも、タバコを吸う人も苦手に!笑い泣き



そんなで、
自分のやりたい事を明確に定められないまま

自分の本質を自分で理解できていないまま…
社会人になっちゃいました



今から思うと、
なぜ美容師という仕事を選択したか、

明確な理由が浮かびません…
(ただ美容関係に行きたいとは思っていたかな)



高校が進学校でなくて
大学という選択肢がなかったし
社会人になって、お給料の違いを知ってからは
ただ常に学歴コンプレックスでした

(お給料の違いを社会人になってからやっと知るんです!
自分の無知さと、学校で教えてくれない社会の仕組みを全く教えてくれなかった両親を御門違いに恨みました)


話が逸れましたが…そんなで
成り行きで美容師になったので、
もちろん長く続くはずもなく
元々の体質も合いまり、

美容室勤務はわずか一年で辞職をしました



幼少期は
小児ぜんそくとアトピー性皮膚炎で
体が弱かったわたし
(今では不思議!綺麗サッパリ完治してます!)



手の皮膚が薬液で、
尋常じゃない状態になった事を
理由にしましたが


自分に適職なのか見出せずに、
悶々としたものを抱えながら
毎日13時間もほぼ休憩なく労働をしていて


今思えば
とにかく逃げたかったのが大きかったんです

でも実際、指から滴る血漿液で、
朝礼中に足元に水溜りが出来るくらいの
酷い手荒れをしました💦
…痛まない時が無くて辛かったですチーン



今だったら、労働基準法違反‼︎ 
とか、ブラック企業‼︎
とか、絶対たたかれてるやつですね💦



摂食障害のせいでポッチャリさんだったのに、
美容師時代の半年までで10キロ以上痩せて

それくらい労働は過酷‼︎

頑張る事は嫌じゃなかったので
毎日一生懸命でしたが

楽しむ余裕のない過酷な毎日だったのは
20年経ってもよく覚えています!

帰宅後、そのまま玄関で寝ちゃったり(笑)

その時の大好きな先輩とは
今でも繋がっているのがわたしの財産です♡



これまで
仕事にはいつも恵まれてきた人生でした

美容師を辞めても
すぐに次の就職先が見つかりました
(就職氷河期走りの時代)



美容には興味があったので求人を見て即決‼︎
CHANEL化粧品に就職
難波高島屋に配属されました

後から聞くと、かなりの求人倍率だったそう



でも、今のように、残業規制や
ブラック企業という言葉が生まれる前の時代

CHANELもおもての華やかなイメージとは
裏腹な、毎日残業だらけの過酷な労働でした



とにかく、楽しむ余裕などない、
疲弊していた毎日。。。

そして『接客といえばホテルかデパート』
と言われていた時代で



高島屋といえば、老舗呉服系百貨店で
郊外の電鉄系デパートとは違い、

それはそれは
厳しい研修を強いられる組織で有名

注意を受けたり、叱られたり、厳しい指導に
かなりの回数、泣いて過ごしてましたが
鍛えられたのは確か!


よくお褒めいただく様になった現在の接客力
わたしの接客スキルのルーツは
CHANEL時代が原点になります

そしてメイクの技術も格段に上達しました


数年勤めた頃に、
同じ高島屋内の別ブランドのチーフと
お知り合いになります


そのチーフの斡旋で、
同化粧品業界では最大手
グループ企業である

エスティローダーに転職をしました



内うちの事情話ですが…

当時はCHANELはグループ傘下を持たない
単独企業で名前の割には大きな組織ではなく


ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシーはじめ
MAC、クリニーク、ドゥ・ラ・メール、
ボビイブラウン、…more etc.


多くの有名ブランドを傘下に持つ
エスティローダーグループへの転職は
それは大きなものでした!
(当時の社員旅行、グアムでしたから!)


関西最大手の梅田阪急百貨店へ配属!
その後は結婚をまたいで

東京の有楽町阪急→今はないですね、
日本橋高島屋へ異動(丸の内)

美容部員としてスキルとキャリアを積みました


結婚についてですが
25歳の時に力士だった主人と結婚をしました


結婚を機に、
大阪から埼玉に引っ越し
 (その後12年間ほど関東に居住)


美容部員時代は東京へ通勤するサラリー生活
(仕事終わりや休日は銀座を練り歩くのが息抜き笑)


結婚後に主人と埼玉に立ち上げた
『ちゃんこ店』の女将の職と
二足の草鞋を履く形となりました


一生懸命働いて、忙しくも楽しい毎日でした


ここまでが20代のわたしの表の職歴です!

オモテの話だけだと、上手く転職し
適齢で結婚もし、
順調のように聞こえるかもしれませんね



でも実は、裏の人生(のちに綴ります)
摂食障害、荒れた生活、不幸マインド
自殺未遂までした、苦しかった20代。。。



更にその後、30代に入り、
出産と子育てを経験しながら、
幸せマインドを構築していくのですが…

改めて綴ります



実は、埼玉にちゃんこ屋を作ってくれたのは
主人の力士時代のタニマチさん

いわゆるお金持ちのスポンサーさんです



結婚後に後から知りましたが
元ヤ◯ザさんだったらしく滝汗
(その時は既にカタギでパチンコ店経営されてました)

でも確かに強面でしたが
わたしたちには
ホント良くしてくださいました

2500万をキャッシュでポンと!ポーン



ですが、そのタニマチさんが
店を立ち上げた11年目の時に病死

今までなんとかやってきたのは
その方のおかげだったのに



急にスポンサーが居なくなり…
資金ゼロで丸投げされた店の運営に

…本当に路頭に迷いました

子どもはまだ5歳と1歳。。。

たった2ヶ月で借金700万‼︎



半ば逃げるように、12年も住んだ埼玉に
別れを告げ

わたしの実家、大阪へ逃げ帰るしか
なくなったのでした


娘の幼稚園は夏休み前に退園せざるを得なく

十分にお友達やお世話になった方々に
お礼やお別れを言えないまま

泣いてる暇がないまま…
埼玉を離れました



今迄、5度の引越しもあり、借金もしたし、

その後、破産と、離婚。。。



この20代から今に至るまでに…

自律神経失調症
軽鬱病
過食嘔吐症
天神夜の蝶時代
ミナミ夜の蝶時代
買い物依存症
自殺未遂
闘病
借金
カード地獄
自己破産
詐欺
いじめ
賭博
東日本大震災被災
破綻倒産
離婚

こういった
人生の闇の出来事も色々経験しました



わたし自身のこと、
わたしの周りにあったことを含みます



元、超軟弱お豆腐メンタルのわたしが

今や
ちょっとやそっとのことでは揺るがない

強く固い精神力を身につけたのも
様々な辛い経験を乗り越えたからこそ!



その時は、もぅ〜本当に辛かったですよ

でも、それらの出来事はわたしの人生にとって
必要な学びであり、課題だったんでしょう



そして様々な経験から
今のわたしの価値観が出来上がりました!


苦しみがあったからこそ
何が幸せかが分かる!


今はそう思えます!

辛かったな様々な経験があるから
豊かさが分かるし感謝が湧く


乗り越えられない壁は無い
って言いますよね!



渦中は辛いかもしれませんが
喉元過ぎれば熱さ忘れる⁇…笑

そんな感じです(忘れてはないか笑)

振り返ってみれば、
あんなに厚く高く見えた壁が

低くみえたりするんです…笑




だから、今これを読んでくださる方の中に
まさに悩みの渦中の方が居ましたら…



絶対大丈夫!!
諦めないで!!


続きはまた改めて!

最後まで
お読みくださりありがとうございます♡

YUKO