またまた… 随分と長くご無沙汰でした

 

 

私的に特に変化はなく

日々、雑事に追われながら過ごしています

 

 

この夏は、家事の合間?(家事もそこそこに…)

読書に没頭していました

 

 

ドラマで見たのを切っ掛けに

「 みをつくし料理帖 」 シリーズを読み始め

先が気になって一冊読み終えると直ぐに次の巻を買って…

という感じに一気に最終巻まで読み終えてしまいました

 

 

久々に、本の中に入り込んでしまった感じです

 

 

その後も、読書熱が冷めることはなく

本屋で気になった文庫を買っては

ちょこちょこ読んでいます

 

 

今日は、前々から気になっていた

湊 かなえの「 山女日記 」を読み終えたばかりです

 

 

 

さてさて、次は何を読もうかな?

 

 

夕方、買い物ついでに本屋へ寄って

選んで来ようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きますね

 

 

先ほど、玄関先の花を少し摘んで

窓辺に飾り直しました

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を少し拭き掃除して

瓶を洗って新しい花に飾り直す…

 

 

暑い暑い…と文句垂れてたんですが

キレイになった窓辺を見ながら

少し気持ちがリセットされて

僅かに涼しくなった様に感じます

 

 

本もいいけど、掃除もしないとね… 汗

 

 

 

せっかくのブログも

コツコツ更新していきたいです ひまわり