ずっとチーム作り | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

2/17土 19〜21時 S公民館 

◯参加者4名
KD、Fmo、yuk、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

人数が少なかったので、シューティングや1on1をやっていました。
若手メンバーさんとの1on1はキツいです煽り

◯実力混成チーム
この日の参加者は皆さん経験者でしたが、普段は部活動未経験のメンバーさんも多いです。
実力差のあるメンバー構成は悩ましいです。

5×5でも部分部分でマダラになるのです。
・経験者のシュート本数が増え、未経験者はコートを往復するだけ。
・1on1だけになって連携が発生しない。
・味方の邪魔になる動きをしてしまう。

10年前から同じ悩みを語っています(笑)
ずっとチーム作りをしてるってことですね。