お題を決めて2×2 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

10/21土 19〜21時 S公民館

◯参加者5名
Fuj、Fma、Fmo、管理人
ゲスト:kir

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

2×2をやりました。
いつも忘れてフリーで練習しちゃうんですが、
2×2は状況を設定してやるといいと思います。

お題?というんでしょうか。
・アウトサイド同士の2×2なのか
・アウトサイドとインサイドの2×2なのか
・はたまたインサイド同士の2×2なのか

インサイド同士の設定なら、パス出しが必要になったりしますかね。

ゲームの中でどういう場面なのか、想定してやると効果的かなと思います。

この日は参加者が全員175cm未満で、あまりサイズでの攻めは起こらず。

kirさんだけ女性で155cmくらいかな?
管理人はポストアップしましたけど口笛

さてさて。
この日、昼間はあったかくて、ウチの子供がパンツ姿で昼寝をしてました。

なので管理人のバスケの服装もかなり軽装で行ってしまったのですが、バスケ後に凍える思いをしたのを覚えています🥶