チーム作りの愚痴 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

8/26土 18〜21時 K公民館

◯参加者6名
KD、Kak、Fma、Fmo、Mar、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

・スリーポイントシュートの練習
・3×3 などをやりましたニコニコ


◯目指したいチームについて
どんなチームを作りたいか聞かれたら、シュートセレクションの良いチームと答えますよだれ

なかなか思いどおりにはなりませんが驚き

・個々のプレイヤーの個性に左右される部分が大いにあります。
・そもそもセレクションという言葉も人によって判断に差がでうる表現だと思います。

なのでうまく周知できておりません。

お願いだからそんな●●みたいなシュート打って外すくらいならパスして煽り
って毎回願ってます(笑)

練習メニューとか、オフェンスのシステムなどでうまいこと改善できないかなと模索中ネガティブ