ローポストから | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

8/28土 18〜20時 K公民館

◯参加者13名
Asa、KD、Kod、Ken、dai、Kak、KIY、Ino、
Fmo、tak、ゲスト2名、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

ゲストが来てくれたので盛況でした。
管理人のバスケ仲間のつながりのつながり・・
遠い関係でしたが驚き

ローポストの動きをやりました。


ローポストでパスを受け、ディフェンスがいる想定でシュートまで持っていきます。

背中で押し込んでレイアップでもいいし、

ターンアラウンドでシュートでもいい。


◯まずカラ動き
ディフェンス無しにしてみたのですが、

・立っているだけのDFをつける

・パッサーにDFをつける

・ヘルプDFもつけちゃう

などなど。DFの強度によっていろんな練習が組めてしまいますねよだれ

まぁ、同じようなことをやり続けていたら飽きられてしまうかもしれませんけど。