フラッシュ | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

8/21土 17〜20時 K公民館

◯参加者9名
Asa、Kod、Kak、Oto、KIY、Ino、Fmo、
tak、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

この頃の土曜日は通常より1時間スタートを前倒して開催してました。
(18〜21時 → 17〜20時)

この日もカットの練習。
インサイド役⑤のハイポストフラッシュと
ガード役①、フォワード役②のカットです。


インサイド役の⑤がエルボーあたりに移動してきたシーンからの3通り
・UCLAカット
・バックドア
・シザース
をやりました。

内容は次回にキョロキョロ

そういえば、『フラッシュ』
「コーチにそう言われたんだけど、よくわかりませんでした」
というバスケ用語の代表格ですよね驚き

管理人は「インサイドプレイヤーがハイポスト付近に移動する」という文脈以外で聞いた記憶がございません。
きっと他でも使うのでしょうが。

ボールに向かって、びゃっと動く煽り
こんな理解で良いと思います(無責任)