奈落 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

1/5火19〜21時 C公民館

◯参加者3名
Asa、Kak、管理人

令和3年1発目の活動でした。
緩めにシュートなど。

緊急事態宣言が発出される見通しで、しばらく体育館が使えないという話が出ておりました。
今年最初で最後の活動か?
なんて冗談言っちゃったりしました。
まぁご承知のとおりなんですがニヤニヤ

【がっかり記録】
①1/7:体育館から連絡。緊急事態宣言発出のため、1/8〜2/7まで体育館の使用中止。
②2/4:体育館から連絡。緊急事態宣言延長のため、3/7まで体育館の使用中止。
③3/7:体育館から連絡。緊急事態宣言延長のため、3/21まで体育館の使用中止。

2ヶ月半くらい?ですか。
それはそれで長かったけど、まぁ仕方ない。
そろそろ解除?というタイミングで延長され、その度に奈落に落とされるのはキツかったゲッソリ

学生さんも社会人もスポーツやってる人たちは多かれ少なかれ似たような境遇でしょう。

メンバーさんにはイメトレをお願い。
ウチのこと忘れないでねニヤニヤ

管理人は練習メニューを検討したり、フォーメーションや個人技術の勉強をしました。
普通の本屋さんにあるバスケ本はほぼほぼ我が家の本棚に並んでいます。
英語ができないのが悔しいです。海外の書籍もチェックできたらなぁ。
教材なんかも買っちゃったりしました。

◯オリンピック
コレを書いている今、間もなく自国でのオリンピックの開催という夢と希望に満ち溢れた・・

はぁぁショボーン

日本のバスケが上昇気流に乗っているこの時に、一般人は制限のある形でしかバスケできない。
なかなかの不幸だと思います。

・・・うん!応援しましょう爆笑