4月3日(日)遠征 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

参加者 7人
(うちブルドッグスから2人)

管理人がブルドッグスとは別に参加しているチームで大会に出場してきました。
お隣が公園で桜がきれいでしたよ。
花見に変更しようぜという意見もありましたが。

ビギナークラスの大会なんですが、半年ぶりの集合ですし、なんといっても「練習しない」をコンセプトに活動しておりますので(笑)
楽なゲームなど存在しません(;^ω^)

そして、驚きつつも、いつかこういうこともあるだろうなと・・・
ブルドッグスのメンバーTGさんと会場で会いました。敵チームとして^^
設立1年くらいだそうなんですが、若手とベテランがいてバランスのよさそうな感じのチームでした。
ユニフォームもかっこよかった!うらやましい~。

結果としては準優勝で終わりました。
つっても3チームしかいなかったんですけどね(笑)普通な感じ。
管理人個人の成果としては散々でした・・・。
メンバーに「20点とってくるぜ~!!」なんて吹聴してたのが恥ずかしい!
ヘルプに来てくれたMっちーくんは大活躍してたんで、救いでしたが(°_°)

このチームではバスケ終了後、とあるコンビニに行き、じゃんけんに勝った奴が皆にデザートを奢ることができるという慣例があります。

十数回参加しましたが、今だに奢らせて頂くことができません。
残念だなぁ。
今回は火曜にもたまに参加してくれるFくんの奢りでした。
「この額あれば、娘におもちゃ買ってあげられるわ・・・」とのこと。

ちょっと泣けました(笑)

Fくんが「いちご練乳パフェ」を7個注文したときの店員さんと。

店 あら、じゃんけんに負けちゃったんですか?
F いや、勝ったんです。
店 あぁ オトコギですか(´∀`*)ウフフ
    

我々以外にも某テレビをマネしてやっている人々がいるのね。
あんまり褒められたもんじゃないですけどねえ(笑)