今日は本当はクリニックに行き、マンモの予定だったんだけど…

コロナになってしまい、予約をキャンセル。

今も疑問を持っているけど、「コロナになる」で良いの?言い方は?

まあ意味わかるだろうし、病院でも「コロナです」て言われたけど。

昨日乳腺クリニックにキャンセルの電話した時「新型コロナウイルスに感染したため」と理由を言ったけど、もう新型とか言わなくていいのかな〜?


その辺もやっとしますがとにかくコロナに罹ってしまい、伏せっています。

火曜日に発熱で、病院で陽性確認。この日が0日で5日まで、つまり日曜日までは自宅療養。

その後は仕事しているなら行っても良いよ〜

と言われたけど… 。みんなそんなに早々に回復するのだろうか?4日間寝ているので起きて活動…すぐ出来るかな🙄

今日はシャワー浴びて、明日はちょっと起きてみようかな🙄


コロナは娘が罹っていて、娘からもらいました。

娘は熱40度まで上がってしまい、お部屋のドアの前に飲み物とかお盆に置いておくとかいうのが無理だったので、枕元まで運んであげたりしていたので、

やっぱり…移っちゃいました。

仕方無いです🥲


私は熱は1番高い時でも38度。

咳もそれほどでもなく。

貰ったお薬は風邪薬です。


発熱外来に行った時、問診票に重症化リスクについて書くところがあり、

「癌治療中」との項目があったので◯しときました。

乳がんでホルモン療法中だと…?とは思ったけど一応。


お医者さんからもあ〜乳がんね、ホルモン治療なら(重症化リスクという点においては)全然大丈夫だね〜

みたいに言われましたよ

微妙にモヤるのよ

乳がん?なっている人多いよね〜みたいなね

大丈夫よ〜

みたいなね


まあ自分もその立場になってみないとわからないこともあるから 気をつけようとも思います。


コロナウイルスで今週の予定は全部無しよ🥲

お墓参りも行けなかった


歩こうと思いスニーカーも新調したのに…

未使用のままよ


ONのスニーカーを買ってみましたよ

横浜のアウトレットモールにONのお店があり、気になっていたので。

もう〜靴に求めているのは歩き易さと履きやすさ。

どこも痛くならない靴が良い。


バス停にいるときなどに近隣の老人福祉施設に通っているご婦人たちの足元を見ると、みんなスニーカー。

ニューバランスとかが多いかな?

わかるよ〜

やっぱり転んだら大変だもん。

痛い靴で我慢はもう嫌。

華奢な靴を履いていた頃が懐かしく思い出されるけど

スニーカーが良いのよ。


ウォータープルーフのものを購入しましたよ。

コスパに期待😅