2021年10月に左胸にしこり見つかり
12月に乳がん告知
2022年2月に左乳房全摘手術

3月〜ホルモン療法

アナストロゾールを服用中〜


今年の3月に術後1年のCTを受けた時に、勧められたクリニックへ転院


転院というか3ヶ月おきの通院をクリニックに行って、(つまり年3回)1年に1回はCTを撮りに元の乳がんセンターに行くことになったので…なんと言うのか?やっぱり転院かな🙄


元乳がんセンターの医師が開いた新しいクリニックはとっても綺麗でエステサロンみたい✨

受け付けの女性も看護師さんも丁寧な対応だし、とっても綺麗✨


そして昨年は2回に1回は電話診察だったのが、今度のクリニックでは3回の受診の時はエコー、マンモ、エコーにするか、エコーを年1回にしてマンモを同時にする?とか言われ🙄


そんな頻度でエコー?だったら昨年の電話診察なんだったんだろう…

なんかモヤモヤもします

でもまあ新しいクリニックで先生もヤル気ありそうです。

こうなると年1回でも元の病院行くのが億劫に。


再建については.先日行った再建の会でも言われたけど、自分で「こうしたい」と言う意志を持って臨むしかない。

自分で考え決めて動くしかないので。

病院からは紹介やアドバイスとかは求められれば出来ます。というスタンスです。


わかっているけど治療ではないので…

そうでしょうね〜


このままでももう良いかな🙄と思ったり、

半々です😅


脂肪注入が保険適用になったらやろうかな〜

お腹や二の腕とかいつのまにか脂肪ついてぷよなのになんでお胸は自然に脂肪がつかないのかな?


昨年も同時期に診察があったんだけど、うっかり自分の誕生日に予約を入れてしまったので、今年は1日ずらして誕生日の前日の受診しましたよ。

誕生日に病院じゃちょっとね😰


病院の帰りに久しぶりにユザワヤに行きいろいろ買い、

翌日はお休みだったのでソーイング三昧🧵

ユザワヤはJAFのカード提示で年会費無料だったの✨

知らなかった😅

ちょっと得した気分

そして手芸材料のお買い物は…楽し〜い😍


かわいい😍​タカノのケーキ✨

タカノのマンゴーのケーキ

美味しゅうございました😌