2022年10月に左胸にしこり見つかり
12月に乳がん告知
2022年2月に左乳房全摘手術

3月〜ホルモン療法

アナストロゾールを服用中です


今日は病院行って来ました。


術後1年のもろもろの検査を先々週受けていたので、今日は結果を聞きに行きました。

結果は大丈夫でしたが…


2月に患側の胸がブラで?かぶれてしまい、なかなか治らず、ずっとガサガサのままだったので診てもらいました。

特に心配無いとのことで、保湿するように、と柔らかい素材の肌着にする様にとのことでした。

ガサガサは地味に不快😰

人工乳房?イヤ再建?とかも、うーん🧐ガサガサじゃあね〜

何かを貼り付ける気にもならず

この先どうするのかも考えにくい

早く治らないかな〜


そして、この病院(s病院)の先生のうちおひとりの方がここを辞めてクリニックを開業したとのことで、そちらで3ヶ月に1回の経過観察してもらい、お薬も出してもらったらどう?と言われました!


今後はそちらで診てもらうことに!


でもまた1年後はCTなどの検査は今日行った乳がんセンターに。

まあホルモン療法だと、薬を飲み続けて、1年に1度検査だから、どこに通ってもいいや。


最初に今のS病院と決めたのは女性医師だったことや、患者会に行った時にすごくこの病院を褒めてる人が多かったので、そんなに評判良いんだ!と思ったからだけど…


ガンとわかってから鎌倉のガン封じ寺に行った時に、住職?かな?お寺の人から、どこの病院に行っているの?と聞かれたので「S病院です」と答えたら、その方は「そう…」「O病院もね、良いわよ」って言ったっけ。


あれ、なんだったんだろうなあ〜


O病院に行ってたら行ってたでなんかしら不満があったのかもしれない。


わりと評判良いらしいS病院も人気のセンター長先生も、私はちょっと…合わなかったなあ。


経過観察だけだけど新しいクリニックの先生はさっぱりした感じの女性なので、良いかも😊

家からも近いので楽〜。