2022年2月に左乳房全摘手術。

3月〜ホルモン療法

アナストロゾールを服用中です


もうすぐ手術から1年

お胸の様子は

あんまり良くない😱


先日フラダンスの発表会があり、出演してしまったんですが…

衣装は肩は出てないタイプだったんだけど、ベアトップタイプの…所謂バンドゥブラを用意していて発表会の日はそれをつけていました。


普段はユニクロのブラトップですが、ネックがVタイプのものはパッドを入れているのがちらっと見えてしまいます。


バンドゥタイプはパッドが見えず、隙間から傷や胸がないのも見えないので、けっこう良い!

と思ってたんだけど…

ゴム?バンド?かな…アンダーバストを支える部分がけっこうきつかったせいか患側の下側が真っ赤に腫れてしまい痛い〜😭


そういえば以前にも普通のブラをつけていたら、健側は大丈夫なんだけど、摘出した左側はパッドを入れていてもブラがずり上がってしまってダメだった。

つけた後はやっぱり赤くけっこう腫れてしまって、しばらく治らなかった。


やっぱり手術した側はちょっとした刺激にも敏感なのかな?

今はまだ腫れているし真っ赤なのも怖い〜

土日はノーブラで過ごしています🥲


乳がん見つかった一昨年の晩秋だったか、検索しまくり、いろいろな方のブログ見まくっていた時.

胸にポツポツが出来て湿疹かと思って塗り薬を塗りってしのいでいたらだんだん悪化して…

という内容のブログがあったのを思い出しました。


お肌が荒れているだけかな?とも思うけど、肌に出てくる症状って怖いものなのかな〜?

とちと不安に😰



もう2月になっちゃったけど…

1月はフラダンスの発表会向けての準備や

冷蔵庫が壊れちゃって買い替えで大変だった😰

冷蔵庫…そろそろ?あぶないなあと思っていたんだけど、とうとう冷えなくなり…

仕方なく買い替えました。

掃除大変だった😅


2月にやっと行けた鎌倉〜



New冷蔵庫!

冷蔵庫のありがたみが身に沁みた〜😅