8月…5日に夫がコロナ陽性になり(前夜から発熱)

娘と私は濃厚接触者になり10日まで行動自粛、

夫は15日まで自宅待機。

ずっと家で過ごした前半でした。


でもまあ重症化せず、私達も感染して無くて、16日以降は普通の生活に…?


なんかずっとダラダラ、家でドラマや映画観たり、ソファにゴロッとしてたり…で体力低下したかも💦


ホルモン療法の副作用と思われる症状いろいろで悩んでいて、倦怠感が強くて、買い物も疲れる。

歩いているとフラ〜とするし最近は体が小刻みに震えている?

ご高齢の方でプルプルしている人見たことあるけど…

加齢のせいなのか?自律神経なのか?

すぐ心臓バクバクするし汗がダラダラ出たり。

暑いので汗は仕方ないけど、私1人だけ超ダラダラなので、やっぱり変かな〜


自宅待機期間も、以前は暇さえあればソーイングとか、制作に励んでいたけど、ミシンとか勉強とかもする気力が無い💦😰


この状態…気の持ちようなのだろうか…

来週からパート復帰出来るのだろうか?


普通の体調に戻れる日が来るのかな?


タンパク質をなるべく摂るようにしてアルブミン値を上げればなんとかなるのかしら。

今年度の健康診断の時アルブミン値調べてもらいたい。


タンパク質摂取は前より気をつけています。

焼き肉屋さんとか行きたいけど…

スーパーのお肉の中で高めな方を買っても外食よりは安いし!と思い、美味しそうなお肉を買っています!

あとはんぺんとか💦

おやつにプロテインバー食べたり。

魚肉ソーセージ好きだけどけっこうお腹いっぱいになってしまいおやつにしちゃうと次の食事に差し支えてしまう💦


プロテインは苦手だけど飲んでみようかな?

甘味料とかケミカルなものがいっぱい入っていそうで苦手なんだけど…

今時はいろいろあるのかな…