日常 | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

最近、ゆちゃが「抱っこ~」ってよう言うてくるんよ。
ことさんが生まれて、たくさんガマンしとるじゃろうし、してやりたいんは山々じゃけど、忙しい時に限って言うて来たりするけー、あとでね!今ママ何しよるか分かるじゃろ?できんよ!とか言うてしまうんよね。
でも現に今、抱っこしてやりたい子どもをなくした親や、抱っこしてほしい親をなくした子どもがたくさんおるじゃろうことを考えると、抱っこできる状況なのにせん言うんは、すごい贅沢な罪なんかもしれん。
今あるこの日常って当たり前のようじゃけど、たまたま無事に過ごせたラッキーな1日の連続なんじゃろうね。
もし、なくしてしもうた時に、もっと抱っこしてやりゃ良かった思うんはホンマ辛い思う。
いつまでも抱っこしてして言うわけじゃないし、できるだけやってやらんにゃいけんね。
今回の地震で自分の身に何が起きたワケじゃないけど、日常を大事にせにゃいけん、感謝せにゃいけんもんなんじゃと思うた。
ホンマなーんも取り立てたことない平々凡々な日々じゃけど、しっかり生活して生きていかにゃいけん。
この気持ちが、このニュースが続いとる間だけじゃなく、ずっと続くよう忘れたらいけんね。