37W4d・・・&介護 | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

37W5dの検診~。

明日、祝日で休みじゃけー今日に患者さんが集中しとって、えらい混んどったわ。

うちも10時半予約じゃったけど、結局見てもろうたん12時過ぎ。

来週はもっと混むじゃろうな~。


なぜか、腹囲&体重が減っとった。

ウエスト4センチ減。体重300グラム減。

別に気にしとらんのに何でじゃろ~?昨夜も夜中にアイスやらプリン食べたのに。

お茶碗変えたけーかね?それとも鍋率が高いけー?(^^;

確かに最近、野菜ようけ食べよる気はするけど。。


内診があったんじゃけど、子宮口柔らこうなって指1本分くらい(1センチくらいかね??)開いとるらしい。

赤ちゃんの推定体重も2700グラム越えとるし、いつ生まれてもOKらしいわ。

あとは陣痛を待つのみ~って。

でも、もうちょっと待ってもらわにゃ、まだ母さんが来とらんけーね・・・(-"-;A

ホンマ、今週中に生まれたら・・・わしゃ母さんに対して(-_-)←こーゆー顔になってしまうわ。

どんだけ前から予定日伝えとったと思っとんかいな?と。はぁ・・・。

いろいろ言いたいことはあるけど、まぁ結局来てもろうて手伝ってもらうんじゃけー言うまい。言うまいて。たぶん。

帰りにトイレ行ったら、ちょこっと出血があったけービックリしたわ。

内診でグリグリされて~ってウワサのパターンのやつじゃね(>_<)


でー、家に帰って義母さんと話よったんじゃけど、正月明けくらいから、島根のばーちゃんが来ることになったらしい。

病院を年末で退院して、叔母ちゃんが来るけー一度自宅に帰るんじゃけど、もう一人では暮らせられんけー、こっちに来ることになったらしい。

一応起きあがったり、車を押しながらの歩行は出来るらしいけど、トイレは基本オムツじゃけー義母さん大変じゃわ。

介護のコツやノウハウ全く知らんし、自分の肩腰だって良うないのに大人を持ち上げてオムツ替えだなんてねぇ。

お風呂とかどうなるんじゃろ。大丈夫かいな・・・。

うちのお産も近いし、ゆちゃと義妹ちゃんの子どもの面倒も見にゃいけん時もあるし、自分家の用だってせにゃいけんし。

義父さんは、わしも仕事休んで面倒見る!みたいなことを言いよったらしいけどねぇ。

内心、言うは易く行うは難し・・・じゃと思うよ~思うたわ。

義母さん、頭が痛い言いよったが、差し歯の具合が悪いせいだけじゃないわな(;^_^A


あーホンマどうなるんじゃろーのオンパレードじゃわ。。。