あの子猫たち | ねこじとせとせ

ねこじとせとせ

かぶくわ!!!

台風の夜に車検があったんじゃけど、その日から母さんネコが車の下におらんようになったけー、子猫連れてすぐ近所に移動しとんかな?と思いよった。
それが近所は近所なんじゃけど、ちょっと遠めの近所だったけー、また母さんネコがうちの庭に来とった時に、
よその家だと嫌がられるかもしれんし、子どもら捨てられたら大変なけー、うちならそんなことないけー、子どもら連れて戻ってきんさい
って話しかけたんじゃけど、ホンマに戻ってきとった。
でもエンジン中を家にしちゃいけんよ!
とも言うたんじゃけど、そこは分からんかったらしい(-.-;)
今日、車使う時にエンジンかけたら、キジ柄の子猫はすぐ出て来たんじゃけど(まあ、おかげで無事が確認できた)もしかして…と思ってボンネット開けたら、この前JAF呼んでエンジンから出してもろうたサビ柄の子猫が案の定入ったまま。
出そうと棒でつついてみても、この前みたいに出やせん(>_<)
出かけにゃいけんし、もうどしたらええん?(>_<)
仕方ないけー、しばらくエンジンかけっぱなしにしたら、ようやく出て来た。
普通エンジンかけたら、ビックリして出ると思うんじゃけど、中が暑うならんと出るつもりないんかな…。
確かにこの前は、台風で涼しかったけー、エンジンかけてすぐに出たけーねぇ。
というか、サビ子猫耳が悪いんかな?と思った。
夕方、庭に出たら子猫らがおったんじゃけど、キジのほうはすぐに逃げたのに、サビはなかなかウチに気づかんかったんよね。
どうなんじゃろ…。

で、ぱぷわにネコの話しとうないけど、しばらくエンジンかけとらにゃ出ていかんみたいじゃって話をしたら、案の定そんなんいくらガソリンあっても足りんわ!と。
そんなん言うたって、子猫エンジン中乗せて走るわけにいかんじゃんねぇ!
不可抗力ってやつじゃんね。
そのくせ、JAFにうちだけ登録されてないけど、どしたらええんか?って聞いたら、知らん分からん、わしも父ちゃん(義父)の家族会員で金払っとらんけーわしにはどうにもできん~だと。
義父さんに、サチちゃんも家族会員に入れといてって言っとくよ~くらい言えんのかいな!?
ぱぷわにとっては、子猫がエンジン中入ることより、うちをJAFの家族会員に入れることのほうが不可抗力らしい(-_-#)
もうええわ。うち個人で入会しよう。そうしよう。