こんにちは。
今回は、めちゃくちゃ語りたかった番組!



最近最終回を迎えた
恋愛リアリティ番組
『ピンク・ライ 〜嘘を知っても愛せますか?』
の個人的な感想や、出演者達の現在(インスタのアカウント)などについて書こうと思います!!気づき



めちゃくちゃ長文です昇天あせるあせる







※ 注意 ※

最終回を観た上で書きます。

ネタバレを含みます!!
閲覧注意ですパー注意あせるあせる

尚、一個人の忘備録です。
軽ーく捉えて頂けたら幸いです
にやりあせる







関連記事はこちらラブラブ













いやー、激動の最終回いかがでしたか?
全員揃って「嘘」告白映像を鑑賞する時、(部外者なはずの私)めっちゃ号泣笑い泣きあせるあせる



そしてそして、ご覧になられた方々は、あのラストをどう感じたのかなぁ。まぁ納得…と言ったところでしょうか。



私個人としては、おおかた納得チューリップ黄チューリップ黄看板持ち



というのも、バルムの嘘を知った頃から、彼には幸せになってほしいとずっと思っていたからキラキラ泣くうさぎあせるあせる








(シナリオの有無等)どこまでリアルなのか、この先スルビとどうなるかは分からないけど、最終日前日に、彼の映像を見た時に流した彼女の涙や、彼の人柄や存在感を改めて実感したと話していた彼女の言葉は本物だと思うえーん




スルビさん、バルムさんを選んでくれてありがとう!!お幸せに!!キラキラチューリップ赤チューリップ赤




宝石白Instagramアカウント宝石白
バルム @han05_185
スルビ @_sobin

​(2022.12.17時点)








そして、チャンソル!!キラキラ
あんたも良い奴だったよ!!よく出来た男だよ!!(どの立場 笑)







きっと今まで沢山苦労してきたんだろうなぁ。ダヘの嘘を知った時、頭を抱えていたけど、どれだけ裕福になったとしても、ああいう感覚は今後もしっかりと保っていく方なんだろうなぁ。



ハヌルの誘いを彼が断った時は、その場が凍ったけど、あれもダヘへの配慮だったんだろうなぁ。ずっと好きだったんだろうなぁ。



最後バルムにメールを送っていたけど、あの友情は変わらないで欲しいな!キラキラ
(ラストの集合写真は、若いのに貫禄ありすぎてプロデューサーかと思った爆笑笑)
 






ダヘの例のバッグの件は、天真爛漫な彼女なりの気遣いというか、やり方は間違ってたけど、あの重たかった空気を変えたくてした事だったのかなぁ?と感じた。あせる
(何事もタイミングって大切なんだなと勉強にはなった笑)



彼に注意されても臍を曲げることなく「怒ってくれて有難かった」と言っていたから、(色々な人がいるけど、)桁違いに裕福な環境で育っても、彼女はご家族から愛情をしっかり受けて育ったから、真っ直ぐな子になったのかなと思いました。ひらめき電球



(例外もあると思うけど、)生まれながらに裕福な人って余裕があるが故に、他人を妬んだりするような人が少ない気がする…いい意味で他人に興味がないのかな?その辺は分からないけれどにやりあせる



マンネカップル、お幸せに!チューリップ赤チューリップ赤





宝石白Instagramアカウント宝石白

チャンソル @mojunsoo
ダヘ @jinewnew

​(2022.12.17時点)








そして「実は天女なのでは⁉︎」とヒチョル達から言われていた、聖母のようなハヌルさんについては、最後にハンギョルを選んだのは意外だった!!驚き気づき







どうしてもあの中から選ばなきゃいけないルールでもあったのかなぁ?あの二人を選ばなかったことについては分かるんだけど…
 


告白映像観た時も泣けたなぁ泣くうさぎあせるあせる
彼女の嘘がシングルマザーだったという事については、そこまで驚かなかったけど、番組的にはもっとセンセーショナルな事かのように演出されていましたよね。



韓国では日本よりも珍しいことなのかなぁ?。。その辺りは分からないけど、若い頃から、半ば自分の人生を捧げて人一人を育てることは、想像以上に大変なことですよね。収録中の約2週間、娘さんに会えなかったことも辛かっただろうな。



彼女は本当にかっこいい!!
女優さんのようにお綺麗で、本当に素敵な方だから、すぐに良い人見つかりそうだし、今後、娘さんも一緒に幸せになられるだろうな!にっこりチューリップ黄チューリップ黄




宝石白Instagramアカウント宝石白

ハヌル @bakbyulbora

​(2022.12.17時点)








終盤モテ男のハンギョルさんに関しては、しっかりしていて周りをよく見てて、繊細で落ち着いた方だなぁと思ってたけど、一周りも歳を偽ってたという衝撃はトップクラスだった!笑






韓国は圧倒的に「歳上男性」がモテるんだね。
しばらくダオンの事が好きだったけど、そちらのタイミングは合いませんでしたね。
嘘がないと番組には出られなかったけど、年齢を偽っていなかったら、彼も常に台風の目となっていたでしょうねキラキラ凝視ハッ



だけど彼なら番組を通さなくても、辛い過去も乗り越えて、芯をしっかり持っている方だと思うから、その気になれば良い人が見つかる気がするひらめき電球





宝石白Instagramアカウント宝石白
ハンギョル @scpuse
​(2022.12.17時点)








そんな彼に告白したダオンさんは、めちゃくちゃ可愛かった。笑
そりゃあ元アイドルのモデルだわ。意外でもなんでもなかったわ。







だけど異性との関係の築き方が、少々惜しかったですねあせるもっとストレートで素直になってれば良かったのにねあせる



テヤンさんとの旅行とか、見てられなかったもんね。「これ以上何も喋らないで!」って画面越しで願っちゃったもんね笑い泣き



でも恋愛を挟まなければ、人との距離を詰めるのが上手な方だなと思いました。今後もハニさんとの友情が続くといいなぁ照れ




宝石白Instagramアカウント宝石白
ダオン @moiaussiny

​(2022.12.17時点)








そして、最後まで恋敵とだったテヤンさんとハヌさん。全てにおいて似たところがあったのでしょうね。笑



ハヌさんはダオンとこれまで色々あったし、旅行直前の言動はちょっと頂けなかったけど、ある意味憎めない人だなぁと思いました。







もしダオンと結ばれていたら、似た者同士過ぎて、カップルになったとしても喧嘩が絶えなかったかも?にやりあせる



彼は誰もやりたがらない皿洗いを毎回していたし、デート後の女性は皆んなときめいていたし、最後の映像を観た時の涙は、それまでの彼とは違っていたし、いいところも沢山あって、結局モテる方なんだろうな。



モテるから大丈夫だと思うけど、今後、牧場を一緒に守ってくれるような素敵な方と出会って欲しいです!







テヤンさんは、ロマンチストで素直な方だったけど、器用そうに見えて、(感情が先走るから)意外と不器用な人なのかなという印象を受けました。






今の仕事を続けていたら、彼の求めるようなパートナーを見つけることは結構大変だと思うけれど、悔し涙を沢山流してきたであろう人だから、やっぱり報われて欲しいです。



ハニさんもそうだったけど、夢を仕事にしていくって大変ですね。いつか彼が100%満足するような舞台に立ってほしいと心から願う!



ハヌとテヤンは、出会う場所が違ったらもっと仲良くなってただろうなぁ。





宝石白Instagramアカウント宝石白
ハヌ @hxxgsxxghx
テヤン @chunil.kang

​(2022.12.17時点)








そして一番最初に視聴者に嘘が明かされていたハニさん。






抱えた嘘の重さは誰よりも大きくて、全員でテレビを囲んでいた時は、観てるこっちまで居た堪れなくなった。出演した以上逃れられない事だけどあれは可哀想だったな。あせる



でも番組中ハヌに一途に突っ走っていて、それがマイナスになってしまったこともあったけど、逆に言うとそれが出来る方だから、今後幸せを掴める方だと思いました!にっこり





ハニの嘘を受けて「もし自分にそういう友達がいたとしたら…」と考えたけど、私だったら、その子の心配はするけど、それまでと変わらず付き合うと思った。むしろそれしか考えられ無い。



でもハニの告白映像を観た後に、確か個別のインタビューで、ハンギョルか誰かが「偏見は持ってしまう」と答えていたんですよね(うろ覚えだけど)。
だけどそれも共同生活を過ごした仲間だからこそ言える意見であって、たとえ自分とは違う意見だとしても、それに対して誰も批判は出来ないなとも思いました(押し付けるものでもないから)。




宝石白Instagramアカウント宝石白

ハニ @zieunsuh

​(2022.12.17時点)








最後にヒヨコ



一部のメンバーを除いて、比較的「自分を受け止めてくれそうな人」を選んでいた気がした!でも恋愛関係とか関係なく、今後も皆んな仲良くいてほしいです!にっこりキラキラ






そしてこの番組のMC陣は、すごく言葉に配慮があって、それぞれにピンクハウスのメンバーの立場を考えてコメントしていたのが伝わりました。



日本国内でリアリティ番組の反響から、悲しい不幸が起きてしまったことがあったし、韓国でもそういう不幸が起きないよう慎重に配慮したのかな。



あの4人のバランスも良かったですよね。
ヒチョルのリアクションとか、ラルラルさんの髪型七変化とか、ソンビンさんの乙女チックなコメントとか、立ち上がった時予想以上に高身長で驚いたウォンソクさんとか笑…照れ



「シーズン2で会いましょう」的な挨拶で締めてたけど、本当にそうなるといいな!チューリップピンクチューリップピンク







最後、番組からのメッセージも、なんだか刺さりましたね。。。
私自身も偏見…あると思う。あせる
頭を柔らかく生きていこう!



(日頃かなり気にしているのに、語りた過ぎてこんなに長文でネタバレを書いてしまった汗笑…)




長文乱文でしたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!飛び出すハート