こんにちは。
今回は先日に引き続き、
今期観た個人的ベストドラマ
〜 国内ドラマ編 〜ですにっこり飛び出すハート










『初恋の悪魔』(2022)




殉職した兄を持つ、境川警察署総務課職員の悠日。ある日、署長の雪松から、停職中の刑事である鈴之介の監視を命じられる。鈴之介は、頭はキレるが、推理マニアで一風変わった人物だった。ひょんなことから、会計課の琉夏と生活安全課の星砂も加わり、4人で事件を追っていく。
脚本は『東京ラブストーリー』『Mother』『カルテット』など有名作を多数手掛けた坂元裕二氏。


こちらは観た方も多そうですね
後半の某人物の登場が(物語のキーでもあるけど)少し余計に感じてしまったというか、不幸が過剰になる感じが、個人的には好みではなかったけれど、今期というより「2022年」のベスト国内ドラマかもですキラキラ目
コメディ要素も面白かったし(特に肩車の件 笑)、huluのスピンオフも良かったですにっこり気づき


観始めた時と物語終盤では、印象が大きく変わっていて、まるで違う作品かのようで、それも魅力の一つなのかなと感じました。
なんとなく前半途中で離脱しちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが、それはもったいないですあせるまだ観てない方には是非オススメしたいです看板持ち





-- 黄色い花 おまけ 黄色い花 --


『エルピス ー希望、あるいは災い-』(2022)




弁護士の両親を持ち、裕福な環境で育った岸本は、深夜バラエティ番組の制作スタッフしていた。ひょんなことから過去の連続殺人事件を調査することに。すでに死刑判決を下された容疑者の冤罪を晴らすべく、同番組内のアナウンサー浅川と事件を追う…。


こちらもまだ最終回を迎えていないので、おまけ枠にてピックアップしました看板持ち
個人的な好みで言えば、やはり上記の方が上ではあるけれど、本作は実際にあった複数の冤罪事件が元となっているだけあってメッセージ性が強く、これまた深みが違うというか毎回引き込まれてしまいます。


あとは両者とも、心の声のナレーションが無くても、登場人物達の心情の表現が粋で、尚且つ私なんかでも伝わったのでそこも好きなポイントでした。
(エンディングの歌、長澤まさみさんが歌われてるんですね。分からなかった!目)







今回は以上になります。
みなさんが好きだった国内ドラマは何ですか?ひらめき電球



過去の記事を読み返しても、私は好みが分かりやすいなぁと我ながら改めて実感にやりあせる



また海外ドラマ編も更新しますので、よろしかったら覗いてみてくださいねキラキラにっこり飛び出すハート



(書けたらベストムービー編も指差しひらめき電球ひらめき電球)







過去の関連記事はこちらラブラブ






最後まで読んで頂きありがとうございました!!キラキラキラキラニコニコラブラブ



それではまた近いうちにチューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクヒヨコ