こんにちは。



今回は、
前にもアップしていたのですが、
1920年代が舞台で、


ストーリーもさることながら
衣装なども素敵で女の子が好きそうな
作品たちをピックアップしたいと思いますサングラス





宝石白同特集前回の記事はこちら宝石白






1.『華麗なるギャツビー』(2013)



F・スコット・フィッツジェラルドが1925年に発表した『グレート・ギャツビー』が原作で、本作時代背景もアメリカで狂乱の時代といわれる1920年代です。映画『ロミオ+ジュリエット』のバズ・ラーマン監督とレオナルド・ディカプリオ主演というタッグを組み再映画化されました。本作は、アカデミー賞 衣装デザイン賞と美術賞を受賞しています。

有名作ですが、映像だけでも楽しめる作品ですよね。私自身も何回も観返した作品です。ストーリーも面白いのですが、特に20年代のフラッパードレスに惹かれてしまいますキラキラ





2.『マジック・イン・ムーンライト』(2015)




こちらは、1920年代の南フランスが舞台です。軽快でブラックユーモアが混じった作風が特徴の監督脚本家ウディ・アレンですが、この作品については、批評家達の評価は別れたそうです。

こちらはほかの記事でも取り上げたことがあるかもしれないです。やはり観ていて可愛い。笑




3.『シカゴ』(2002)



ブロードウェイの伝説的振付師ボブ・フォッシー振り付けの同名ミュージカルを、ブロードウェイの舞台演出家ロブ・マーシャルが映画化した本作は、その年のあらゆる賞を受賞し、アカデミー賞では、総なめで数々の部門で受賞・ノミネートしています。

超有名作ですね。時代背景は1920年代です。中には映画版より先に舞台版を観た方もいらっしゃいますよね。めちゃくちゃかっこいいですよね!照れキラキラ因みに私は「All that jazz」ももちろんですが、「cell back tango」って曲が好きです。穏やかじゃないけどね。笑






今回は以上になります。




私のblogでは、
既に有名な作品を
改めて取り上げることが多いですが、
お好きな作品はありましたでしょうか。



他にも20年代舞台の作品でいうと、
超有名ミュージカル映画
『雨に唄えば』も好きですキラキラ

テクニカラー映画の代表作の一つ
といった感じで、
サイレント映画から
トーキーに移る時代を描いています。



20・30年代が好きな方は、
(毎回しつこいですが笑)
デビッド・スーシェ氏主演の
名探偵ポワロシリーズ(ドラマ)
もおすすめです!






それではまた近々更新しますチューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄ヒヨコ