梅雨が復活し
数日前の酷暑に比べたら、湿度はあるものの、まだ過ごしやすい。
31℃位で過ごしやすいって、それもどうかと思うけど。

梅雨はあと1週間〜10日間位かな。
その後は酷暑が待ってるよね~
辛い(ToT)


かぼちゃは、やっと雄花が咲いて、受粉も上手くいったようで、実が大きくなってきた。
この写真は少し前のなので、今は、もう少し大きい。
ちゃんと出来るか分からないけど、楽しみ。

ブルーベリーは最初に一粒だけ出来たときより、味があるね。
ちょっと前回は採るのが早かったのかな。


本当は2月に受ける予定だったが、旅行の予定入れたのでやめて、先月に受験するで良かったわ。
健康管理能力検定1級
健康管理士一般指導員

覚えること山程あるし、年齢的に暗記が出来なくて、次の日には忘れてるって。
何度も何度も書いて、読んでを繰り返したわ。
試験当日の日も、電車の中で覚え、会場にも早めに着いて、ギリギリまで覚えた。
その甲斐あって書けたー。

でも時間ギリギリで、、、問題数が多いのよね。見返すのも、飛ばした所をもう一度考えるのが精一杯で、全体は無理だった。

ギリギリ合格出来るかなぁと淡い期待を持ちながら、結果を待った。
今日封書が届いた。
合格〜
あ~良かった~

ただ、今は、これで何かをしようとは考えてない。
とりあえず、自分達が健康で過ごせるように知識が欲しかったので。

まあ機会があるならば、いづれ仕事として活動できたら良いなとは思ってる。

まずはとにかく知識を増やさないとね。


明日は、いよいよ
待ちに待ったあれですよ~!
楽しみ♪